koshihimoya-weBLOG

ちょいと

本日 突如


【モンブラン】会長が 来訪


こんなものを持ってきてくださった


160509c.jpg


カスミソウの種と
ダリアの苗だそう♪





わたくしが園芸好きだと
思われておるみたいですが


好きなのは どちらかというと



おふくろですので(^^;
(わたくしは鑑賞専門?)


おふくろも喜ぶことでしょう

成り代わり
お礼を言うちょきます


ありがとうございました(^∇^)






さて 


昨日・日曜日はちょいと
サニーマートに買い物に出かけ
晩のツマミを自分で選択



休みの日はサザエさんを見ながら
ご飯が出来るまでの
フライング晩酌が楽しみなのであります



チョイスしたのは



久礼天

久礼産の 魚のすり身天のことですが


高知ではこれを堂々と
天ぷらという(^^;





さておき
揚げたては当然美味いのだが


スーパーで売っているとなると
そうもいかん



炙るのみ



160509b.jpg


こうしてちょいと炙るのもええし



160509a.jpg


ここまで炙るのも 好きヽ(´∀`)ノ



これにちょいと醤油を垂らし
ワサビでも付ければ
立派なアテになりまする



これを食べ終わる頃には
サザエさんも終わりましたが



晩酌はちょいと終わらん(^^;




飲みすぎ 注意注意…









飲みはじめが早いと 終わるのも早い??(なぜか そうはいかん…)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/05/09(月) 17:53:44|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久礼では | ホーム | 入れ替り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4160-3f2ec5af