koshihimoya-weBLOG

気持ち良く

用事で佐川の実家へ行った嫁さんが
如月の「チキンなんばん弁当」
お昼用に 買うて来てくれた



160507a.jpg


豚太郎チェーンのように
店によって微妙に味の違うこの弁当であるが
佐川店のは ご飯も美味しいし 鶏肉も柔らかい



美味しく食べて
外へ出る


雨さえ降らなければ
ほんまに気持ち良く過ごせる季節で ある



今日は少々気温も上がったが
窓を開けて 風を取り込めば快適



この冬の低温で
寒枯れしたとばかり思うちょった
ニオイバンマツリも


160507b.jpg


見事満開



そのまま汽水域まで足を延ばす



160507c.jpg


釣り人が のんびり
なにを釣っておるのか




とそこへ 
けたたましいプロペラ音


160507d.jpg


拡大して機体ナンバーをみると
高知県の【ドクターヘリ】であった
仕事で出動か?
ごくろうさまです



この機体は 東日本大震災でも 活躍したそう
撮った写真では確認できんかったが
機体の横っちょには アンパンマンのイラストも




そんな爆音をよそに


160507e.jpg


ツバメが気持ち良く飛び回る



こんないい季節
もうしばらく続けば いいねえ♪








GW中は 日記もつい短めになりますが(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/05/07(土) 17:17:18|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<入れ替り | ホーム | 出てきた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4158-af74c99a