koshihimoya-weBLOG

分け

毎年少し遅咲きの
我が家のソメイヨシノが
次々と 開き始めた


160405a.jpg


もう枯れかけだったのが
最近持ち直してきて
また たくさん花をつけてくれるように♪



すぐそこの川へ行くと

160405b.jpg


春になり 小魚が増えたのか
サギたちも群れる



春は分け隔てなく
日本列島を縦断していく







さて


「北陸へ行ってきたきね」


腰ひも屋肥やし隊さま
ご来店♪


もれなく「おみや」を持参いただいた

まずは



160405c.jpg


永平寺のゴマ豆腐

ありがた~く いただきますo(^▽^)o




そして
「肥やし隊」の名に恥じぬ
肥えそうなもの




160405d.jpg


石川・加賀のきんつば



わたくし 本来
甘党ではないが





160405e.jpg


なかなか美味そう\(^o^)/




ハイボールのアテにも
イケそうやね~




「俺にも 分け…」










「お父さんはこういうの苦手やろ♪」




分けて くれんかった と(--;




せめてゴマ豆腐は
死守したいと思いよります…







さてさて

アメリカの大リーグも始まった
今季も 日本人投手陣の活躍が楽しみ


大リーグの良いところは
日本プロ野球のように
引き分けがないこと



たとえ 何十回延長になろうと
決着がつくまで 基本的に試合を続けます
記録では およそ100年前の1920年
延長26回という記録も残っておるそう



だから
勝率というものが あまり関係ない
勝ち数が多いほうが 順位も上というわけ
いかにも公平である




その反面
シーズン終盤になって
もう順位に関係がない消化試合などが残ると



シーズン打ち切りにしちゃったり(^^;



チームによって 試合数がバラバラだと
個人の打点やホームラン数なんかに影響しちゃうのにね…
この点 すごく不公平




そのあたりが
妙に アメリカンですな





ともあれ
楽しみな球春が本格到来

今年も楽しませてもらいますぞぉ♪







日本のプロ野球では まだまだ激震が走りそうな気配も…大丈夫か?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/04/05(火) 16:39:14|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バラエティー | ホーム | ちょうど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4130-1824f4d6