koshihimoya-weBLOG

厭わず

今年初の牡丹が
いよいよ咲きそうになったが


160402g.jpg


雨になりそうなので


160402h.jpg


つい傘を…着せ掛け(^^;



不思議と雨を避けて咲く 月下美人と違い
牡丹は1晩限りでもなく 悪天候も厭わず咲きますしね



今年はこの1輪だけで終わりそう
真下に生え込んだ 椿の根っこも除けちゃったし
来年からは どんどん咲いちゃってほしいもの






さて

旬の美味いものがあれば
そこは厭わず 探しに行くのが


須崎のグルメ



昨日は


小平(コベラ)じゃこを探しに




すると 徒歩30分



【竜宮城】にあったo(^▽^)o


(車でいったくせに…)




ついでに 

160402a.jpg

お昼のお弁当と
美味しカツオも買うてきたのだが



昨日だけは

コベラが主役



いまが旬のコベラ
たかが「じゃこ」というなかれ


これが格段に美味い


160402d.jpg


一袋250円
リーズナブルが 須崎グルメの鉄則


もちろん そのままでもいただけるが


おススメなのが



160402e.jpg


踊りだすまで 軽く炒って

塩少々でもいいが
わたくしは火を止めてから
軽く醤油を回し掛ける




160402f.jpg


もほ♪絶品

魚の風味が凝縮され
生臭さも 苦味もほとんどなし
微妙に脂の乗りも良く



160402b.jpg


カツオのお刺身と



160402c.jpg


初どれのタケノコとともに

幸せな春の夕食となった♪




騙されたと思うて食べてみんさい
止められんなるでえ(*^_^*)







さてさて

年度が替わっても
忙しいに変わりなく
今日もお仕事させていただいた
お客様が来られる限り
労は厭わず



ただ 1か月以上も休みが無かったので


明日は 店も閉め
完全休養とさせていただきます



電話のかからんことを祈りながら…(^^;










ただせっかくの休みも 雨になりそう…(T_T)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/04/02(土) 17:24:58|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<せっかく | ホーム | いよいよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4127-981725ac