koshihimoya-weBLOG

我慢

春の風物詩ともいうべき
窓に残されちょりました



160331g.jpg



ようわからん?






160331h.jpg


飛んできた ハトが
ぶつかった後であります(--;




160331i.jpg



他の場所にも
羽が 残っておったし



【一昨年の春】も ようぶつかってきた…



ただ もうハトの姿はありませんので
さぞかし痛いの我慢して
そのまま飛んで行った模様(^^;





どうか 前をよう見て
飛んでほしいもの








さて

いよいよ年度末
明日から4月であります


そんなくそ忙しい昨日




「もう我慢できん」



午前中に仕事を

ざ================っと


済ませちょいて


ヒマそうだった長男次男も連れ


向かった先は
高知市内の







160331a.jpg


じぇんとる麺喰

3月いっぱいで閉店になることは
だいぶ前から知っておったが


なかなかお店に行く機会もなく

思い余って 
閉店1日前に向かった次第



最近はあまり行く機会もなかったが
私的に行った回数が多い 
ラーメン屋さんでもあった


ラーメンも美味かったが



なんというても




あのチャーハン
最後に もう一度食うちょかんといかんしね





ともあれ

店の前には
入店待ちの 少しの行列


待っておる間
ふと見れば


160331b.jpg


はす向かいの「新富」さんにも
行列ができておる(^^;
人気あるのねん




そして
20分ほど待ちで
入店



注文した最後のラーメンは




160331c.jpg


こってりにんにく(醤油)


食べる前から
にんにくの匂いがものすごい(^^;

それも最後よと
噛みしめながら
美味しくいただいた



そして


160331d.jpg


私的№1チャーハン(半)



もうこれが食えんなるかと思うと
超さみしい(つД`)ノ


噛みしめ噛みしめ 
いただきました






さて 一緒に連れて行った次男は
塩+半チャーハンであったが


食いしん坊の長男はというと




けっこう食える気がする



160331e.jpg


こってりラーメン(醤油)と


160331f.jpg


チャーハンまるった1人前…



遠慮の塊もない…が
これも最後(^^;




3人合わせて
3240円
美味しくいただいて帰ってまいりました



わざわざこのためだけに行ったので
高速代や ガソリン代も含めると
かなり高いラーメン代になりましたが


そのために奴らを連れて行ったようなもの(^^;
ひとりで行くより
割安になるもんね?




ともあれ


とってもせわしそうで
店主くんとは話も出来んかったが
そこは目と目

短い間では ありましたが
美味しいラーメン&チャーハンを
ありがとうo(^▽^)o







さてさて

センバツ甲子園決勝戦

延長戦となった接戦を制したのは 智弁


BLOGに書くのを 我慢しながら
応援しちょりましたが
(負けちまうから)
残念ながら四国代表の高松商業は惜敗(--;


でも決勝戦までコマを進めてくれ
非常に 楽しませてもらいました


これから夏までは短いが
さらに鍛えて
甲子園に戻ってきてくれることを
願う♪








いよいよ明日から新年度 新生活がスタートする方もいらっしゃるでしょう 頑張って!!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/03/31(木) 17:59:00|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いよいよ | ホーム | 予定通り>>

コメント

>ミカン農家どの

それを意識してかどうかわからんけど
あまり関係ないかも??
あれは湘南が舞台?やったですよね?
  1. 2016/03/31(木) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

じぇんとる麺って!

オイラが高校生のころ 湘南爆走族っていう 少年キングのまんがで シゲさんが経営してたラーメン屋さんじゃないですか!

今は 高知で営業してるんですか!
  1. 2016/03/31(木) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. ミカン農家 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4125-423b5be0