koshihimoya-weBLOG

かすかに

花が散ったのも
つい最近のような気がするが


160324c.jpg


梅には若葉が芽吹きはじめ


摘んで鼻へ近づけると 
かすかに 梅の香り♪( ^ω^)



40年前に 我が家に植えた時には
すでに古木だった梅の木
きっと自分の生まれたずっと前から
花を咲かせ 実を着け続けているんでしょう



人間の寿命など
足元にも及ばんね(^_^)
いつまでも枯れずにいてほしい
我が家の シンボルツリー







さて


昨晩
今年の初ガツオ
ありついた♪



【竜宮城】に寄ると
ちょうど 切り立ちで



「どれでもええの選んでいきや」と言われたが



どれもこれも美味そうで
悩んだ末




160324b.jpg


この脂の乗った部位を 選択


ん~~~~~~~~~~







美味すぎo(^▽^)o


買うてからけっこう時間をおいていたのに
色も変わっちょらん
脂の乗りも まるで戻りガツオ
噛むとモチモチ 
どっしりとしたカツオの旨みが広がり
香りがかすかに 鼻に抜ける



これほどのカツオには
なかなかありつけんでえ


160324a.jpg


この脂の乗ってなさそうなところだって
生臭さも まったく無く
カツオの旨みが凝縮されておる




しもうた…





もっと買うてきちょったらよかった


まあ欲張らず
またの楽しみとしちょこう



今年はカツオの漁が
多いことを ぜひ願う







さてさて

かすかに残っておった
琴奨菊関の横綱昇進の可能性
消えちゃいましたねえ…(--;


代わりに 彼の優勝に発奮した?
稀勢の里や豪栄道が頑張っておるが


日本人力士の連続優勝
なりますか??
そして長年待ちわびる
日本人横綱の誕生を ぜひ







BLOGのジンクスに負けちゃうようでは ダメっすよ(^∇^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/03/24(木) 17:34:19|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ついでに | ホーム | 寂しく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4118-b924609e