koshihimoya-weBLOG

贅沢

畑のエンドウに
サヤが出来始めました



160321g.jpg



家庭菜園なんちゅうものは
実は贅沢な趣味であって

肥料などの経費や 
手間にかかる時間を考えると


実は買うたほうが
よっぽど安かったりする…(^^:



でも
大切に育てたものが 実を付ける達成感など
植物の成長は 心も和ませてくれる
心の贅沢



さあ これから中の実がグングン大きくなる
収穫まで あとどれくらいか?
楽しみ♪






さて

昨夜の 家族がそろいました機会に


急きょ


お袋の誕生日会を決行


場所は

160321a.jpg


【辿る】


家族が お気に入りの店であります



160321b.jpg


マグロとアボカドのタルタル



160321c.jpg


厚切りベーコンのシーザーサラダ




160321d.jpg


牛すじと豆腐の煮こみ


などなど

いっぱい いただいた中で


やはり一番の贅沢だったのは






160321e.jpg


A5ランク・和牛グリル


これ 最高に 美味~♪

口の中で何度も噛み噛みしちまった


200gで2800円…
普段なら注文に躊躇しますが
誕生日くらいはね(^^;





そしてお料理もすべて家族の胃に収まり




須崎へ帰ろうとしましたが




待てよ…




せっかくの高知市内




締めのラーメンばあやっていかんと?



と ついつい




160321f.jpg



【とさの家】で一杯♪


久しぶりやったけど
美味かった~♪


しかし


付き合うてくれた 長男ともども


超まんぷく





あまりに食い過ぎたせいか


翌朝 長男は



鼻血が出たらしい…(^^;




そんな若さも うらやましい
81回目の お袋の誕生日会であった




長生きしろよ~!!
(ほどほどに)








普段は暇な連休も結構せわしかったが 贅沢言われん♪ 繁盛ありがたしo(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/03/21(月) 16:55:00|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<最後 | ホーム | 景色>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4115-50623445