koshihimoya-weBLOG

ひときわ

昨夜は 予定通り


160319f.jpg


トンカツであった(^^;


大の好物
もちろん美味しくいただいたが



昼に「カツ椀」を食うた私のため?に



160319d.jpg


タコも 揚げてもろうたで
ビールのつまみにGOOD♪


タコは不思議なもので
熱を加えると ひときわ旨みが増す
タコ焼きなんかも そうやしね




そして 春といえばの


160319e.jpg


春雨の酢ものも いただいた




そんな昨晩も 春の雨がよう降ったが


春は 晴れも続かんかわりに
雨もすぐ あがる





暖かくなり
ひときわ甲高くなったイソヒヨドリの鳴き声で目が覚めた

今朝は晴天





雨上がりは
ひときわ気温も高い
今日の須崎は 24.6℃まで気温が上がったそう
3月として過去5番目となるこの気温は
もう少しで 夏日



160319a.jpg


ハナカイドウの蕾も
どんどん膨らみ始めた
例年に比べかなり早め


160319b.jpg



160319c.jpg



桜などに比べ
小ぶりの花であるが
そのピンク色はひときわ鮮やかである




来週にでも
お花見を敢行するとしようか♪








我が家の花見は ハナカイドウでするのが恒例o(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/03/19(土) 17:21:35|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<景色 | ホーム | 続き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4113-269661c4