koshihimoya-weBLOG

続き

せわしい年度末が続きますが

ここんとこ 貰いもん続きで
栄養源は バッチリ!!


昨日は公式貰いもんday


160318a.jpg


カツオのタタキは 嫁実家から


160318b.jpg


美味し美味し(^_^)



その後 晩酌に転じたが
少々小腹が空いたもので


「あれやってみっか♪」



いま噂の


【10分どん兵衛】








3分で 作れちゃう裏技



テレビでやっていたその技を
ついに 実践



まず


160318c.jpg


どん兵衛のフタを開け
そのままレンジOKの器に移し 調味料もIN




そこへ

160318d.jpg


ちんちんに沸かした 熱湯を注ぐ




160318e.jpg


ラップをし 蒸気口を少々開けて
 


160318f.jpg


レンジへイン



500wでチンすること 3分





160318g.jpg


できたあ



すると





160318h.jpg


麺はつやつや コシも十分
味も浸みて 美味い





湯が沸いてから
5分かかる通常の食べ方に比べ
かかる時間も短いし 
汁もあっつあつで 全然冷めちょらん


まさにいいことづくめ♪


注意点とすれば
湯の量と 器選びを間違わぬよう…



やってみる値打ち
十分ですぞ~(^∇^)






さて


明けて今日は 雨


春はなかなか
晴れが続きませんなあ



そんな今日は午前中に
京都の問屋くんがやってくる


ひとしきり商談を済ませると
ちょうど お昼



「なんか食べに行くかい?なにがええ?」




すると







「うどんにしまひょ♪」

(↑大のうどん好き)






う うどん続きかい…(--;




まあ まさか晩も うどんということはないろうし



月に1回の出張
食べたいもんに付き合いましょ ということで


近所の「得々」



腹も減っていたので


160318i.jpg


うどんだけでなく



160318j.jpg


カツ椀ランチ♪




お腹もいっぱい(^∇^)



満足して帰ってきたところ











嫁「今晩のおかずはね~」















「トンカツ♪」 ソウキタカ==Σ(゚□゚(゚□゚*)!!







……………………(゚д゚)











ドンマイ 俺









美味しいものほど続くもの?ありがたくいただきます…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/03/18(金) 17:28:12|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ひときわ | ホーム | せわしなく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4112-9a4212f9