koshihimoya-weBLOG

せわしなく

なんとも

うららか~♪


の日和でありますo(^▽^)o




こんな日は
仕事も放って
遊びに行きたいものですが



田舎のちっぽけな呉服屋でも
3月の年度末
さらに売り出し中ともなると
けっこう せわしなく


そういうわけにもいきませぬ…(。-_-。)





それでも


160317m.jpg


朝に お彼岸の墓掃除を終えちょいて




昼間は ヒマを見つけては
カメラ片手に ちょいと外出



160317p.jpg


雪割桜も すっかり散って花ガラだけに





かわりに


160317n.jpg


畑の枝垂れ桃が咲き始めた♪
世話しなくても 毎年勝手に
よう咲いてくれる




160317o.jpg


他の蕾も
いまにもポンッと音を立てて弾けそう




160317q.jpg


160317r.jpg


160317s.jpg


160317t.jpg


160317v.jpg



海辺の鳥たちも の~んびり



写真には収められんかったが
イワツバメも飛び始めたね~






そうそう

ここのところ 頻繁に
家にまで聞こえてくるのが


160317w.jpg


カワセミの鳴き声



カワセミは ほとんど
飛んでいる時にしか鳴きませんので
それだけ 行動が活発になってきた証拠


魚咥えて 巣に帰っていくが
子育ての時期に なったのかも?



160317x.jpg


今日も



160317y.jpg


せわしなく飛び回っておった




その横を


160317u.jpg


JRの1両列車が 通り過ぎる
田舎の春の の~んびり一コマ

しばらくこのまま
良い気候が 続きますよう♪








でも明日のお天気は雨予報…春は晴れが続かんねえ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/03/17(木) 17:25:54|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<続き | ホーム | 容易>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4111-bc18b03d