koshihimoya-weBLOG

容易

昨夜は久しぶり?



160317d.jpg


【竜宮城】のカツオ


地物がまだ 揚がってこんとのことで
どこ産かわからんが

美味しかった~
全く問題なし




美味しい魚が容易く手に入る 海の町須崎
ありがたいのう


一緒に買うてきた
【乙姫さま】製の

160317e.jpg


苺プリンも嫁さんに好評であった




そして嫁さん実家から
たまにいただける

160317a.jpg


味付きカニの足セットv(^^) v


美味しいうえに
殻に 切れ目が付いておるので


160317b.jpg


ハサミも



160317c.jpg


足も

容易く身が出て参る♪




孫可愛さに
小さい頃からいろんな美味しいものをいただいて
子供たちも20歳前後にまで成長した


そのうち出来るかも?しれぬ
ひ孫にもよろしくご支援のほどを…(^^;






いただきものといえば

腰ひも屋肥やし隊さまより

160317f.jpg


160317g.jpg


京都土産もいただいた



160317h.jpg


見た目も 美しく
何とも上品で優雅なお味
ハイボールには合いませんでしたが(^^;



肥やし隊さまには こうして
いつも容易に 貰いもんをいただいております



しかし



返す刀も 大変なんですよ…




だって 何か持っていけば



またまた倍返しが(^^;




やはり 目論み通り

わたくしらが肥えるのが一番喜ばれるのかも(^^;





いつもいつも ありがとうございま~す♪







さて

今日のお昼は
ヒマそうな息子二人を連れ
売り出し中なので 近場限定ではありますが
嫁さんを留守番に 外食に出かけた




たまには普段あまり行かぬところでもと
バラエティーに 何でも美味しく食べられる

【やのよし】さんへ向かったが



なんと いくつもある駐車場に
まったく空きがない(--;

(流行っちょりますのう)



しょうがなく
行先変更




息子らのリクエストにより


【橋本食堂】



何人か入店待ちで 並んでおったが
ちょうど駐車場にも空きがあり
入れ替わり時とあってか
すぐに店内へ 入れました

ラッキー♪




注文して すぐに

160317i.jpg


たくあんの古漬けが出て参る


つぎに


160317j.jpg


ごはん(中)


今日は腹減りモード



しかし
待つ間 他のお客さんの注文を聞いておったが
鍋焼き特大+ごはん(大)」なんていう
猛者もたくさんいらっしゃる(^^;




そして 到着

160317k.jpg


安定の鍋焼きラーメン(大)


熱く美味しくいただいて
お腹もいっぱいになった




店を出ると 午後1時をとうに過ぎておるにもかかわらず
入店時よりさらに人が並んでおった


駐車場に停められた 車のナンバーを見ると
半分ほどは高知ナンバーでしたが
「大阪」やら「愛媛」やら
遠くからのお客さんも 多数いらっしゃってます



そんなお店に 容易く行け
 
美味しい魚もすぐ手に入る 

須崎グルメ \(^o^)/万歳!!










そういえば今年はまだカワハギにありついちょらん…探そっ!!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/03/16(水) 17:36:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<せわしなく | ホーム | >>

コメント

>まるみゆかどの

すまん…遅かった(--;
  1. 2016/03/18(金) 07:52:38 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

この高いお菓子『大納言清澄』大好き!ちょーだい(笑)
  1. 2016/03/17(木) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. まるみゆか #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4110-cc69e786