koshihimoya-weBLOG

何ら

ここ数日 アタフタとしよる間に
店先の桃の花が 満開に



160311a.jpg


そういえば
しばらく日光を浴びちょらんね~(^^;



そこで 午前中
チョイと来客の合間に 
家の周りをウロウロと



160311j.jpg


今年は鍋の回数も減り
出番が少なかった水菜にも
花が咲いておった



160311b.jpg


160311c.jpg


160311d.jpg


160311e.jpg


160311f.jpg


160311g.jpg


160311h.jpg





店の中でチョロチョロとしていた間に
どっさり花が咲き始めておる
暑かろうが 寒かろうが
何ら変わることのなく 花は咲く




そのまま
足を延ばして
干潮の汽水域へ


160311i.jpg


5年前の津波の影響で
海底土砂の堆積により 形の変化した汽水域の干潟




あれから今日でちょうど5年
干潟の形は


160311l.jpg


【あの頃】と 何ら変わっていない


かすかな地球変動だったと思うが
地形が元に戻るのには
やはり数十年を要するのだろう




その間にも

政権は民主から自民へ
時勢も大きく変わった



あれほど痛い目に遭わされた原発も
いまや 次々再稼働していく



変わっていくのは
人間さまだけなのかもしれぬ…




それとも

本質的に何ら変わらんのが
人間の性 か










のど元過ぎるにも 5年は早すぎる気がする…すべては利権のなせる業
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/03/11(金) 18:05:07|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<せっかく | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4105-ea839742