koshihimoya-weBLOG

今朝畑へ出てみると
昨日の嵐で



160310a.jpg


満開だった雪割桜が 
かなり散ってしまっていたが


散った花びらで

160310b.jpg



畑や 


160310c.jpg


遊歩道が 一面桜色に染まっていた(^0^)



これはこれで また風流である




帰ってくると
庭の中に黄色に染まった一角が



160310d.jpg


ペチコートスイセンが今年は
30も咲いておる


160310e.jpg



咲きかけの蕾も含めると
40は花を付けそう



【数年前】には1輪しか咲かん時もあったが

植え替えたのが良かった模様♪




160310f.jpg



ハナカイドウも そろそろ開き気味
咲くと木がピンクに染まる



今年は開花が早め
花見もちょっと早めにせんといかんね(^0^)







さて

決算が終わっても
せわしい日が続く
今日みたいに 二桁の来客があると
夫婦二人でやっている当店は 手一杯…(^^;




なぜこの時期 そんなにせわしいのかというと
まず、入卒などの式ごとで お着物を召される機会が多いからですな
小物を求めにいらっしゃるお客様も ひっきりなし
お着物の着付けも 毎週何人も請け負っておりまして
その事前準備で 嫁さんは大わらわ



それに+プラス
着用後の お着物のメンテの持ち込みや
しみ抜きの相談・古くなった着物の染め替えの相談など


それらを毎日のように荷造りし 京都へ発送し
また京都から毎日のように返ってくる荷物の整理に追われる



売るだけではなく
こういったサービスの部分が大半を占める 春




でもね

せわしいうちが 
まったく
ありがたいこと♪




さあ あさってからは
売り出しも始まる



このまま4月まで



突っ走りまする(^∇^)








春は特に 毎年どんどん忙しくなっている気がするが…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/03/10(木) 18:50:25|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<何ら | ホーム | 終わった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4104-5f06ba5f