koshihimoya-weBLOG

昨日は お店を臨時休業にして
一日、京都へ出張に行ってまいりました


一日休んだだけですが 今日は
仕事が倍返し(--;



お客様の来店も多く
てんてこ舞いの一日であった…




車に乗って出かけた
そんな 昨日の出張は


まず



豊浜SAでの



160303a.jpg


朝うどんから始まる

お腹もあったまって いい感じ




そして
午前11時ごろには
京都へ着き



そそくさと ひと仕事を終えたのち



160303b.jpg


ランチに向かった
京都もいいお天気である



目星を付けちょったのは
今流行の「熟成肉」




京都の繁華街ど真ん中にある
エイジングビーフ=熟成肉専門店


160303c.jpg


【ステーキハウス「听」

听=ポンド(重さの単位)


読めた?



わしゃ読めんかった…(^^;




ともあれ
入店午後1時過ぎとはいえ
店内は お客さんで半分ほど埋まっておる


しかも


女子率高過ぎ



男は私ひとりやった…
(あとで1名お越しになったが)






さておき 

人気のステーキ重はすでに売り切れやったので


注文したのは


160303d.jpg


嫁さんは ビーフハンバーグセット
1/4听で 1300円ほど



熟成和牛100%のハンバーグ
味わいが深く ガッツリとした食感やった




そして わたくし



160303e.jpg


本日の熟成和牛ステーキセット 1/2听 2980円



160303f.jpg


なかなかにワイルドな焼き上がり

味付けされていないので
テーブルに常備された塩コショウや
ニンニク醤油でいただいたり
お好みで 調整する




カットすると

160303g.jpg


こんな具合である
ミディアムくらいかな?
熟成肉だと レアな焼き加減は 難しいかもね



噛むと ズッシリ
熟成肉の旨みが しみだしてくる



サーロインと比べ
歯ごたえも抜群なので
小さ目にカットするのがコツですな



1/2听サイズでも お腹いっぱいになりました(^∇^)




お昼のランチメニューは
お値段も手ごろでしたが
ステーキ類は やはりちくとお高め
サーロインだと 同じサイズで4560円



そして
食べ方なんかも もう少し
丁寧に説明してくれると 嬉しいかな?




こうして美味しいもの食べて

出発が朝6:30
帰ってきたのが夜9:30
都合15時間
元気にお仕事を 
済ませてまいりました





このうち
車に乗ってる時間が

9時間以上ですが(^^;



車での 日帰り出張も
元気で出来るうちに…行っちょこう♪









今どきガソリンが安いのが なんとも助かりますなあ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/03/03(木) 18:30:46|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<追われ | ホーム | 予測>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4097-e6d1b0aa