koshihimoya-weBLOG

予測

商売などやっておると
予測できぬ来客が当然あります

そういう時は 嫁さんも
晩飯の準備が出来んかったり



昨日も夕方まで来客続き
【竜宮城】はもう終うちゅうろうし
ひょっとしたらで 近所の魚屋さんへ行くと




160301d.jpg


カツオと


160301c.jpg


ヒラメが居った♪


どちらも450円の
なかなかに美味し肴をいただきながら
福岡へ遊びに行っちょった長男の帰りを待っていたが
なかなか帰ってこん…


雪のため新幹線が広島あたりで
遅れ気味になったとのことで
少々帰りも遅くなったそう



それでも 1時間超遅れで帰ってきて



160301e.jpg


ちゃんとおみやを買うてきた\(^o^)/

なんと
1個あたり300円もする 高級お菓子


ゆっくりと味あわせていただいた…(^^;





そんな雪が夜中に流れ




160301b.jpg


今朝起きると
須崎にまで届いておった



160301a.jpg


薄氷も張り 氷点下の寒さ




この冬~春先の天候は
暖かかったり 寒くなったり
まったく予測がつきませんね



それでも 春には
一歩一歩近づいている感 アリ
今日から3月








さて


注目されていた
認知症遺族側とJRとの事故裁判
本日、最高裁判決が出て
遺族側の逆転勝訴と相成った


最高裁が棄却しなかった時点で
ある程度予測された判決ではあるが…




これがもし自動車相手だと どうなるか?
認知症の方をケガもしくは死亡させた運転手は 
自らの損害を請求するどころか
おそらく相手に対する損害賠償も逆発生
道交法に基づく罰則も 当然受けるでしょう



JR相手だから?という理屈が
どうも解せん部分ではあるが
そういう時のために 自動車には
「保険」ちゅうものがありますけどね…




これからはJRさんも こういった場合を予測して
保険に入っちょかないかん時代になるかもね?




ともあれ
事故は起きんのが一番



明日は気をつけて
出張に行ってきますo(^▽^)o








明日の朝も きっと寒いんだろうなあ~~ブルブル
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/03/01(火) 17:28:18|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | スーパー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4096-365fb7b1