fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

昨晩 

「食べれるき♪」
出てきたのは


160224c.jpg


いったい何の芽やらわからんもの??




こういうのもをいただく時は
天ぷらにするか 
このように湯がいて酢味噌掛けに限る 
警戒して一味もふりかけたり(^^;



食うてみたところ
エグさもあり
決して美味いもんではないが



なんちゅうか

春の味?ですな




ウドや フキノトウなんかも
同じようなものですね…(^^;








さて


庭に出てみると
何やら赤いものが目についた



160224d.jpg


ハナカイドウに
2輪だけ花芽が♪


通常は 4月あたりに咲く花ですが
暖冬の影響か フライングしたもよう



そういえば
【昨年9月】にも 狂い咲きしたねえ




そして
畑へ出てみると



160224a.jpg


はやくも
エンドウにも花芽が付いちょったり


今年は収穫も早くなりそう




そのまま
近所の川へ足を向けると



すぐに

「チーーーーッ チーーーッ」

カワセミが飛ぶ時に発する鳴き声が♪





160224b.jpg


居った(♀)



160224e.jpg


居った(♂)



すぐ近くで 飛び回る2羽のツガイ
恋が芽生えて 無事成就したもよう
このまま ツガイになって
子供が増えると いいねえ



今年も 見守っていきましょう( ̄^ ̄)ゞ





おっさんは
なるべく邪魔をせんように(^^;









雪割桜も 次々と開花中(^-^)/
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





スポンサーサイト





  1. 2016/02/24(水) 18:06:12|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<この土日 | ホーム | おやすい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4090-8fc942e0