koshihimoya-weBLOG

おやすい

今朝も、メジロにミカンを遣り


160223b.jpg


1日あたり1個10円でメジロが遊びに来てくれる
お安いもんでありまする(^▽^)






その足で
須崎警察署へ



160223a.jpg


免許更新の手続き



昔と違うて 誕生日前後1ヶ月の猶予があり
地元警察署で 手続きや講習が受けられる
おやすい御用でありますが



ただ費用は 協会費含め5千円超
安いものではない(--;




そうこうしているうちに
お昼となり



今日は


160223c.jpg


【イヴ】のお弁当を買うてきた



160223d.jpg


160223e.jpg


160223f.jpg


バラエティーなおかず


もちろん味も整っており
ボリューム満点




これで税込500円とは
なんとも お安いかぎり(゚△゚;ノ)ノ

もちろんお店でもいただけます



少し前
ノロを出したとかで
大変な時期もあったでしょうけど


コスパ抜群のお弁当を提供してくれる
地元の大事なお店
頑張って欲しいものであります(^-^)/




さて

昨夏に 千葉で
プールの水道栓を閉め忘れ


水道局から
438万円もの請求が来た あの学校



ついには
関係した教師たちが
個人弁済したとな…(゚д゚)
妙に気の毒



また
広島や埼玉でも
同じような事例が発生しております



高知なんかでは
水はお安いものですが

うっかり大ごとになると
こんなことになりかねん




気をつけましょうねえ





しかし まあ





水道局も学校も




誰も気が付かんもんか??



ともあれ

誰ひとり 得をせん 話


そうならんよう
防護策を
ぜひ…(--;









プール12杯分タダの上のことらしい…いったいどればあ流れた??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/02/23(火) 17:23:09|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 存在>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4089-b8cb748e