koshihimoya-weBLOG

高くない

昨夜は久しぶりに
タタキではなく

カツオの刺身をいただいた

160221a.jpg


う~ん
良いビジュアル
脂ののりも この時期にしては最高
これで500円は けっして高くないでしょ


もちろん美味しくいただきました
満足満足


今年こそ ぜひ
豊富なカツオ漁を期待する






さて今日は
2週間ぶりのお休み
いろんなものを買い込みに
高知市内へ 



160221b.jpg


文旦とミカンも買い込んできた
ミカンは1個10円ほどのメジロ用(^^;

文旦も そう高くない(1個100円もしない)のに
上等の味と形であった
高いものは 1個500円もしよったで(°_°)




そんな買い物の最中に
食べたくなったのは


なぜか美味しい焼き飯


そこでネットで情報を仕入れ
お昼に向かった店は




160221c.jpg


【ラーメン天馬】


昔、市街地にあった店が
移転してきたらしい



ともあれ
腹減りのいい状態で
入店したのが午後12時半


注文したのは
にんにくラーメン+半ちゃんセット



焼き飯が食べたかったのだが
高知ではほぼ チャーハン=焼き飯
この際 どうでもよろしい(^^;



さらに
一応「ラーメン」と冠についてありますし(^^;

そこはセットで





リズミカルに中華鍋を振る音の後に
10分ほどで 出てきました





160221d.jpg


これで800円くらいとは
そう高くない



160221e.jpg


ラーメンは ニンニクテイストが
これでもかとバッチリ効いちょりました
ほかの店にはない 深い味わいも



そして


160221f.jpg


チャーハン(半)



わたくしは
ラーメンと併せるなら
チャーハンはパラパラ派ですが



これまでで
№1といえるほどの
パラパラ加減であったo(^▽^)o



肝心の味は 
安定の…という感じで 美味い


というのも
腹も減り過ぎ
少し期待し過ぎちょったろうか(^^;




美味しくいただいて
残りの買い出しを済ませてまいりました



明けると 2月最後の1週間
(今年は1日余分があるが)


さあ

仕事に精出すでえ♪






接客も気持ちの良いお店であった そこ私的に結構大事(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/02/21(日) 17:56:44|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<存在 | ホーム | けっこう>>

コメント

>矢野どの

ポチありがとうございます(^^)
  1. 2016/02/23(火) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

お腹がすいてきました。よだれが止まりません^^

応援しておきました。ポチッ
  1. 2016/02/22(月) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4087-58eef3d9