koshihimoya-weBLOG

なめらか

昨日、またまた友人からの差し入れ



ある時にしかないという 

伝説の

【谷岡食堂】のサバ寿司をいただいた\(^o^)/



しかしながら 晩飯は用意されちょりましたので
冷蔵しちょいて
本日昼、炙り寿司にしていただいた



160216a.jpg


味の濃さは須崎流に 塩濃い目
昔ながらの味で 焼いても イケるo(^▽^)o
もちろん 美味しくいただいた




これだけでは ちょいと腹が足らんかったので



160216c.jpg


一緒にセブンイレブンの冷凍ラーメン


初めて食べるが
麺がかなり なめらかである



最近は袋ラーメンでも
つるつる食感の麺が出回っておるが

あまり好きじゃないかな(^^; 








さて
今朝のこと ベランダから外を覗いて気が付いた




160216d.jpg


雪割桜 開花\(^o^)/



160216e.jpg


例年より少し早めに
開花を迎える



この木は すっかり雪割桜の名所となっている
【桑田山】の苗を分けてもろうたもの




と いうことは




本家も咲き始めておるはず…




暇に飽かして 見に行ってみよう♪





と その前に





桑田山といえば








コーヒー持参

なぜか鉄板なのであります??






しかし


【あやつ】のように




缶コーヒーでは ちょいと味気なし






そこは おしゃれ?に




160216f.jpg


【THREE COFFEE BREWERS】



須崎には珍しい?
テイクアウト専門のコーヒー屋さん
基本的に1杯200円





160216g.jpg


店内には コーヒーや雑貨の販売も



160216h.jpg



今日のおススメ・コロンビアを
ペーパーではなく
ステンレスドリップ(+50円)で
入れてもらう



ステンレスドリップだと
ペーパーよりなめらかに抽出されるそう
確かに味わいがすっきり




これを携えて



160216i.jpg



桑田山中腹にある
【雪割桜の里】




160216j.jpg



おお やはり咲きはじめちゅう♪



160216k.jpg


いまにも咲きそうなのも どっさり



うちのと同じ品種だけあって
昨日あたりから咲き始めたもよう
ちゃんとリンクしちょりました





うちにある1本でも 花がたくさんついてきれいですが
何百本という雪割桜が咲くさまは
見事でしょうねえ
(実は見たことがない…(^^;)




見頃まで あと10日~2週間ほどでしょうか
お暇なら どうぞ雪割桜見物に
須崎へいらっしゃい





凍っていた季節も
こうして 花の開花とともに
なめらかに 溶け始めた♪









ぜひコーヒー持参で?いらっしゃい 売っているかもしれんけど…?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/02/16(火) 17:34:46|
  2. 須崎のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<唯一 | ホーム | メイン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4082-6e2f178c