koshihimoya-weBLOG

昨夜は 活きナマコを買うて来て

自分で料理した



160206c.jpg


美味いことは美味いのだが
良い包丁がないので
薄く切れんこともあり



なかなか固い(--;



もうちょっと歳食うたら
噛めんかもしれんねえ…


いまのうちに
楽しんでおきましょうか(^^;







さて



今日は家地祈祷の日であった


氏神様である「賀茂神社」から

かもねぎクンにお越しいただき
賀茂神社の禰宜さんだから)



160206d.jpg


家内安泰を祈願いただきました


祈願いただく際には
家族の歳を 数えで呼びますが


長男は すでに23歳

あの次男坊ですら もう21歳





そろそろ大人になってもらわんと
いかんねえ~




そんなご祈祷も無事終わり
天気がいいので
畑へ出てみると


160206a.jpg


エンドウがはや
わたくしの胸あたりまで伸びておる
今年は早い収穫となるかも


160206b.jpg


フキノトウも 上に向かって伸び始めた




ご祈祷も済み
より良き 申の歳となるよう
願うばかりの 


一気に春めいてきた
立春過ぎ(^∇^)







明後日以降は 2週間休みなしの予定 明日はゆっくりさせていただこう♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪












  1. 2016/02/06(土) 18:35:41|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アホ | ホーム | おかげさま>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4072-38b7b402