koshihimoya-weBLOG

こだわり

日曜日、市町村駅伝を観戦し
その足で向かった 京都出張
腰の調子が思わしくなく
車での運転が 少々不安であった



なら、飛行機やJRで行けばいいようなものだが
京都に着いてからの移動がめんどくさいうえ
時間にも縛られる


そして一番の理由が


大の飛行機嫌い

そこは 妙なこだわり(^^;





中国道名物「宝塚渋滞」に巻き込まれたりしながら
京都のホテルチェックインは すでに午後8時前



160202a.jpg


すぐさま 晩飯を求め さまよう


けっこうヘタレなんで
お初の店飛び込んだりするの
あいかわらず 苦手なんですが(^^;




20分ほどウロウロしたころ
提灯のかかった
なにげに良さげな
カウンターのある店発見


160202b.jpg


【和鉄板・ぞろんぱ】


若いスタッフの多い
フレンドリーなお店でした(^0^)



160202c.jpg


おしゃれな つきだしから始まり




160202d.jpg


関アジ ぷりっぷり




160202e.jpg


柔らかく揚げられた 
タコの唐揚げも美味し



160202f.jpg


こだわりがあるという 地酒類から
おススメの滋賀の酒をチョイスしてもらった
飲みやすいが しっかりとした味・のど越し



ええお店でした

また来ます♪




もう一軒!!と行きたいところですが
そこは大事を取って ホテルに帰還
珍しく 早寝をとり




そして

一夜明け 昨朝は
朝9時チンから 問屋さん巡り




途中


160202g.jpg


「豆政本店」へ出向き
お得意様へ差し上げる 節分豆を購入



本店に限らず
どこでも同じの売っていますが(^^;

毎年のこと
そこはこだわり





そして
問屋めぐりも一段落したころ


もう一つの目的地へ向かう




京都御苑のすぐ西にある
【護王神社】


160202i.jpg


境内では 狛犬ならぬ
狛イノシシが鎮座しております
珍しいっしょ?



160202h.jpg



ここは「足腰の健康」に効くと 有名な神社





腰痛に悩まされているという
お客様のため



そして もちろん




自分のため




御祈願をしてまいりました…(^^;





ここは足腰だけでなく
イノシシ=安産のご利益もあるそうで
平日月曜日というのに
多数の方が参拝に訪れておった



またご神木がでっかいカリンの木であり
喘息などにも たいへんご利益があるそう




ともあれ
御祈願のかいあってか
帰りのドライブは快調そのもの


午後8時前に
無事須崎へ帰ってまいりました




良い仕入れも出来たし
これから忙しくなる時期


腰痛などなんのその!?

さあ 頑張りまする♪









前泊で行く出張は身体も楽ですし 仕事も捗りますo(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/02/02(火) 16:48:35|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<愕然 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4068-7745134b