koshihimoya-weBLOG

相性

畑でダイコンがよう出来るので
毎晩のように 煮物が出てくる


昨夜は

160129b.jpg


豚で炊いたダイコン 美味し♪



ブリと炊いても良し
鳥と炊いても良し
ダイコンはいろんな食材との相性もいいが


唯一、イカ+ダイコンの組み合わせだけは
あまり好きになれん…


昔、嫌というほど食わされたせいか?




さておき
その後は晩酌タイムに突入


最近、晩酌で凝っちゅうのが

160129a.jpg


コーク・ハイ

コーラとウィスキーの相性って
ええのよね~




その昔
飲みやすかったせいもあるが
嫌というほどコークハイを飲みすぎて
潰れてしまい


しばらく酒を嫌いになった時期もあったが(^^;



そのまま酒飲めんなっちょったら



ひと財産残っちょった??
(それはないろう)



酒も人生の友 百薬の長?
たぶん一生止めんでしょうな(^^;






そして

今日のお昼は
これも最近凝り気味の


天丼


160129c.jpg


今日はお店ではなく
天ぷらのセットを買うて来て
家で作ってみた


なかなかイケる♪



あとは天ぷらが揚げたてやったなら
文句のないところ


やっぱり天ぷらとご飯って
相性抜群
日本食の極みである



そのうちまた 天丼が美味しそうな
新しいお店を探してみよう♪






さて


この春のセンバツ出場校が決まり


なんと



土佐高校が選出され(((o(*゚▽゚*)o)))


可能性としては あったが
地域性や秋季四国大会の結果を見れば
まさかまさかの選出




というか



四国枠の発表の後に
選考委員長からあった
意味深な発言


「球審から注意された試合~」




どの試合で
どのチームなのか
明言することはなかったようですが




それが 逆転選出した理由か?




ともあれ 21世紀枠も含め
四国からは4校の出場となったが


早々に負けて 来年の選出に
悪い印象を与えんよう 願うばかり…(^^;








そもそも四国に与えられた神宮枠って、不明過ぎ…それが土佐?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/01/29(金) 18:12:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<家族 | ホーム | 油断>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4064-c0b57795