koshihimoya-weBLOG

花少なしこの時期に


160126b.jpg


けなげに咲いている花一輪
ふと 幸せな気分になる


あの寒かった 数日を
どうやって乗り越えたろう?



花が咲き乱れる春もいいけれど
ポツリポツリと見つける早春も
また 良いもの



今年は春の到来が
きっと 早いはず






さて

今年もそろそろ
買いに行こうかな~と思うちょった
この季節ならではの 安芸名産



入河内ダイコン

何と幸いなことに


160126a.jpg


友人が持ってきてくれました(^^)
バッチタイミング♪



それも 売り物ではなく
知り合いが掘ってくれたそう
3本


「まだ小ぶり」とのことですが
普通のダイコンに比べても
格段に大きい



いろんな使い方がありますが
まずは「ミゾレ鍋」かな~



良いものありがとうございます(^^)
お礼はまた そのうちに





さてさて


昨夜のうちから 
朝ご飯が 待ち遠しかった


というのも



炊き立てご飯に



160126c.jpg


新鮮なちりめんじゃこてんこ盛り



高知県民の方なら
この美味さは 当然ご存知であろう

言葉など要らん(^^)



あとは

160126d.jpg


味噌汁があればよろしい( ^ω^ )




ささやかな朝ごはんであるが


この一杯に




ニッポン


いや高知に生まれた幸せ

凝縮♪










美味しいアサリの味噌汁も 待ち遠しいねえo(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/01/26(火) 17:13:49|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ホット | ホーム | ちょうど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4061-3b0f7571