koshihimoya-weBLOG

ちょうど

まるで暖冬のツケが
一気に回ってきたかのような
寒さであります


未明に記録した須崎の気温

-5.5℃

これは観測史上
2番目に低い気温であった
(1番は1981年の-5.7℃)



朝は凍って 水道も出ん

もちろん 湯も出ん




それに加え

今朝からパソコンの
電源が入らん…



160125d.jpg


どうも電源関係が
凍ったか?結露でもしたか? 




こりゃちょうどええ♪



ついでに
今日のBLOGは休んじゃおう~っと




思いよったところ




ちょうど先ほど復旧なった…(--;





そんな低気温を利用して

昨夜は



160125a.jpg


外に放り出しておいた
キンキンのビールを楽しんだ(^^)

キンキンに冷えたビール派のわたくしにとって
まさにちょうどの キンキン具合





しかし 夜になるにつれ


雪が収まる気配が
一向にない

気温もどんどん下がっていく




前の県道の様子を
見に行くと




160125b.jpg


ひょ==!!





160125c.jpg


うひょ==!!



ガチガチに 凍結した前の道路
車もほとんど通りよらん し





ちょうど帰ってきた次男坊と
ゴロゴロしよった長男を誘うて








親子スケート大会♪



助走を付けて



シュバーーーーーーー!!

シュウーーーーーーー!!






もう滑る滑る!!



(良い子はマネせられません…)



きゃあきゃあ言いもって
遊んでしまった アホな親子の
この冬一番の寒さの夜(^^;







さて

おめでとう琴奨菊(涙)


このBLOGにかかった呪いを
逆利用して
(応援した選手・チームが負けちまう)


負けてほしい相手ばかり
応援しよったところ





見事全敗(^^;



昨日の白鵬なんか
もう優勝が決まった後だというのに
負けちまったし




ともあれ

日本人力士の優勝が途絶えて
ちょうど10年…


モンゴル勢ばかり優勝するなかで
次第に興味を失い
賭博問題などもあり


わたくし自身
相撲離れに拍車がかかっておったところ




ようやってくれた



これに刺激を受けた
他の日本人力士のいっそうの奮起を
期待します♪









次なるターゲットはもちろん… 「ジョコビッチ頑張れ~!!」
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/01/25(月) 16:17:08|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | かなわん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4060-87bed732