koshihimoya-weBLOG

かなわん

この冬一番の寒気が襲ってきました
真昼間に氷点下など
南国土佐にしては珍しいこと



そんな中
やはり家に一日中居っても
身体が怠けそうなので



隣の土佐市まで
買い物に出かけた


向かった先は
サンシャイン



なぜわざわざ ここに来たかというと
目当ては


160124b.jpg


これ♪

【乙姫さま】にいただいてから
すっかりこれのファンになった



そしてお買い物を済ませ
すぐ近くにある


【中乃家】さんへ


ここは久しぶり

ほぼ11時開店チンだったというのに
先客が3名様…やはり人気ある


こう寒いと やはりかけに走る


160124a.jpg


でっかい かき揚げうどん♪



やさしいダシのお味で
うどんにも十分なコシがある
かき揚げも さっくさく



食べていて
気が付いたのが



なんとも麺が長い



一回引っ張ってみると

長いうどんで1mほどもあった(@_@;)




さておき
ここで昼食を済ませ
そそくさと須崎へ帰還



ちょうど始まった

全国都道府県対抗男子駅伝観戦



レース自体は面白かったものの
高知県チームは あえなく40位台



全国の強豪には
なかなか かなわんねえ…
来年こそは頑張ってちょ





そしてレースが終わった頃から
室内に居るというのに
急に 冷え込んできた?




みると

160124c.jpg


日中だというのに
雪が降り積もり始め




160124e.jpg


メジロは元気に遊びに来るが




160124d.jpg


人間さまは部屋の中から
風流を 愉しむばかり(^^;




やはり寒さには かなわん
明日朝の予想気温は
なんとマイナス5℃とのこと

今日も早う寝るとしよう…








さて




非国民扱い覚悟で

申す











白鵬頑張れ!!



横綱には

さすがに かなわんろう??












【一昨日の応援】は 今のところ かなわんままです♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







スポンサーサイト


  1. 2016/01/24(日) 16:41:26|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょうど | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4059-668afa7c