koshihimoya-weBLOG

昨夜食卓に出てきたのは

160123a.jpg


家族みんなが大好き
クリームシチュー


シチューは暖まるだけでなく
材料の栄養を漏れなく摂れる
優等生料理でもある(^^)



これからまた寒くなるそうなので
鍋とともに 登場回数が増えるかも♪







さて


今年は早咲きの 庭の梅が
続々花開く

160123b.jpg



梅は3分~5分咲きくらいの状態が
一番可愛らしくて 綺麗




160123c.jpg


3年前に友人からもろうた花も
そろそろ咲き出す頃か




160123d.jpg


スイセンもよう咲きます




160123e.jpg


菜の花も
暖冬だった影響で
早くも満開




160123f.jpg



似てはいるが
これはブロッコリー
キャベツを改良した
同じアブラナ科の植物だから




花は咲かぬが

160123g.jpg


フキノトウ


大荒れの天気が予想される
明日には
雪に埋もれてしまうか?



寒気に覆われ
明日は列島中が大雪になる可能性があるそう

この辺りも再び降るのかな?



日曜日でもあるし
ここは家に籠って


全豪テニス-都道府県対抗男子駅伝-大相撲の
テレビ観戦三昧とまいりますか(^^;







気が付けばすべてNHK… まさにヘビーユーザーですな(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/01/23(土) 18:32:38|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かなわん | ホーム | わざわざ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4058-b8afdc02