koshihimoya-weBLOG

穏やかな

影地に残った雪も解け


160121a.jpg



160121b.jpg


160121c.jpg


穏やかな大寒となった



そんな今日は大安でもある


今日は
とある新しいものを下すことに決め



お参りと報告を兼ね
氏神様である
「賀茂神社」を訪ねた

160121d.jpg



昔はこの境内に「あおい保育園」がありまして



わたくしたちは
犬に引かれた リヤカーに乗って通園したもの
(嘘のようで本当の話…)



また
その様子がNHKの全国放送で流れ



「いまだにそんなところがあるのか!?」




さぞかし驚かれたことだろう…(^^;





さらに後日談もあり



犬が病気で死んでしまい


しまいには
犬を飼っていたおばさんの引くリヤカーに乗り
保育園に通ったものであった




なつかしき 昭和40年代前半の話


穏やかな 良き時代であった(^^)






さて 

今日はこれから
急なお通夜があり
行ってまいります


ではでは(^^)







犬の飼い主のおばちゃん、まだご存命であろうか…?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/01/21(木) 17:18:18|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<わざわざ | ホーム | ガリガリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4056-ff98db88