koshihimoya-weBLOG

逆戻り

CMで見て
あまりに美味しそうだった

160115a.jpg


グリコのカレーを作ってもろうた




さて 盛ってみると


160115b.jpg


トッピングは ローソンのげんこつメンチ
多く見えるが 実際はそうでもない


若い頃は


「カレーはおかわりするもの」だったが


今は一杯で上等 歳食うたもの

(1日でいいから あの頃に逆戻りしてみたいねえ)







さらに

うちは代々 ハウス系のカレー粉しか使わんので


息子たちは 口々に

「何?このカレー」



なかなか敏感でよろしい(^^;




正直な感想を言うと
コクはあっても うまみが少ない感じ

レトルトなら グリコ派であるが
カレー粉はやはり ハウスが性に合うちゅう気がする


次回はまた ハウスに逆戻りですかな?







さて


朝は寒かったが
日中はそれほどでもない中



160115e.jpg


畑に咲く侘助を愛で
家に帰ってくると



なんと






160115c.jpg


庭の梅が開花(◎o◎)!!しちょりました




【昨年】【一昨年】の1月30日開花より
2週間も早く




【4年前の2月7日】よりは 3週間も早い…



未だかつて
これほど早う咲いたことが 
あったろうか??




しかも

1輪だけの 早咲きではなく

160115d.jpg


他の蕾も すぐにでも咲きそう


いよいよ暖冬極まれり というところ




かというて まだ1月中旬

もう少しすれば
真冬に逆戻りするかもね?



今年はまだ積雪どころか
降雪すらお目にかかっていないが


雪をかぶった梅の花なんちゅうのも
風流なものかもしれませんしね
(一度見たことがあるような…?)


せめて一度くらいは
雪を見てみたい 
暖冬中の 贅沢なお願い








この分だと 今年は桜の開花なんかも 早まりそう?な気配
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2016/01/15(金) 17:27:56|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | 仲良く>>

コメント

>ken-chanどの

そりゃあしもうたこと…(--;

情報ありがとうございました~!!

あ奴のせいじゃ…(怒)
  1. 2016/01/16(土) 17:36:32 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

閉店

近所の 土佐の國 が 今日で閉店ですね! 閉店パーティーはされましたか? 予告が無かったので どうか?と 思いまして😘
  1. 2016/01/15(金) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. ken-chan #9fn0MV6o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4050-8b7a64b8