koshihimoya-weBLOG

タマゴ

昨日は
お正月に炊いていた
おでんの残りをいただいた



160106a.jpg


お正月で飲みすぎた
胃が休まりますねえ(^^)



わたくしは子供のころから おでんには
タマゴが欲しい派でありますが


みなさんは
どうです?






さて タマゴといえば



去る1月4日お昼に
たまたま通りがかった
南国バイパス 高須界隈で



たまたま
新規オープン?らしい
お店を発見



見ると珍しい「天丼専門」


「天丼久助」とある



わたくしも嫁さんも
天丼には目がないので
ついつい飛び込んだ



メニューはたしか
基本的に 上天丼 天丼 えび天重の3つ


そのなかで お初ということもあり
2人とも天丼780円(税抜)を注文し
待つこと 約10分






160106b.jpg


きましたあ



お値段の割に
なかなかの具だくさん



えびはもちろん 
イカ レンコン シシトウ キス天 カボチャ などなど



その中でも
天丼には珍しい


半熟タマゴ天まで
(手前左)


接客にいまだ不慣れそうな(^^;店員さんが
足す用のタレも置いていってくれた
(最初から置いちょいてもよさそうだが)




後でゴマ油で揚げていると知った天ぷらは
カラッとではなく どちらかというと しっとりタイプ
好みにもよるでしょうが
食べやすさで言えば アリなのかも



タレは関西風なのかな?
まだまだ開店したばかりで
安定していないのかもしれませんし
味の評価は 控えめに美味しということで



ただご飯が 
少々あわてて炊いた感じで(^^;
(これもまだ不慣れなせいか)


具だくさんはうれしいが
半熟タマゴだけは 
割ると 黄身が全体に回りそうで…

私的には 要らんかも?





ボリュームはありますし 
街道沿いの天丼専門は うれしいお店
がんばって繁盛してもらいましょう(^^)









チェーン店ではなさそうだ…店内は天丼好きなご年配方でいっぱいでした(^^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2016/01/06(水) 17:04:51|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<早く | ホーム | >>

コメント

>ken-chanどの

こちらこそはじめまして(^^)
調べてみるとたしかに雨の日サービスがありますね。
いつもしょうゆうどんだけなのかな?
機会があれば行ってみたいと思います。
  1. 2016/01/07(木) 11:21:41 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

初めまして

腰ひも屋さん 初めまして ken-chanです。 キャサリンさんのブログからお邪魔しましてます
あの セルフのうどん屋さんですが 雨の日に行くと さらに 安くなりますよ。 けど 雨の日は 行列が出来ますので 時間には 余裕もって 行って下さいネ!
  1. 2016/01/06(水) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. ken-chan #9fn0MV6o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4041-8494f9b3