koshihimoya-weBLOG

わたくしは正月2日が休みだったが
嫁さんは実家&店で 年末からずっ~と働きっ放し
そこで お正月の代わりに
昨日・今日とお店はお休みをいただいた



平日の休みなど
滅多にありませんので
もちろんお出かけ



まずは午前中から
高知市方面へ向かい


嫁さんのリクエストで
今日はうどん三昧と行こう と

向かったのは



160105a.jpg


卸団地のこんなお店へ
お初であります(^0^)




開店11時チンで入ったが
なんとわたくしらが2番手
先客があるとともに
わたくしらの後にも ずらずらと
いつの間にか 店内はいっぱい
人気あるんですねえ




160105b.jpg


かけ(小)280円+かき揚げ110円
小というても 量も普通にあり
少しだけ柔らかめで細め
それでいてコシのあるうどん
お出汁も好みの味で
たいへん美味しくいただきました



お値段もお手頃やし
ここアリやな~
また来よう♪





そして食べ終わった その足で






160105c.jpg


竹林寺へ向かう
初詣を兼ね
今年大学4回生となる
長男の無事就職祈願



160105d.jpg



さすがに正月5日ともなると
人出もまばらであった



昨年就職が決まった次男坊とともに
希望通り就職が決まってくれると
親の肩の荷が下りるんですが(^^;





ここでお参りを済ませた後
その足で向かったのは
車で10分



【三里うどん本舗】


(なぜか店の写真が消えちょった…)



ず~~っと行ってみたかったが
なかなか足が向かなかったお店
念願の初来店であります



嫁さんは かけうどん
そしてわたくしは



160105e.jpg


釜揚げ500円




160105f.jpg


ここも少し細めで なんと美しいうどんでしょ

もちろんお味も抜群で
念願かなったり
嫁さんとともに 満足満足



その後、買い物などを済ませ
のんびりと平日休暇を過ごさせていただいた
次に平日お店休みとなるのは
夏まで 無いかもしれんね



さあ明日からは お店も
本格的始動



2016年も
当店を どうかよろしくご贔屓くださいますようm(_ _)m







年末年始は BLOGの休みも取ろうとしたが…なしのまま(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪










  1. 2016/01/05(火) 17:39:53|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<タマゴ | ホーム | がらりと>>

コメント

>熊猫どの

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2016/01/06(水) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

少々遅れましたが 今年もよろしくお願いします!
  1. 2016/01/06(水) 07:35:07 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4040-b3937443