koshihimoya-weBLOG

関係ねえ

今年も 元旦に嫁さん実家で
配達のお仕事に勤しんでおりました


車で走っていると
道沿いにあるコンビニやスーパー
あるいは飲食店など 軒並み開いておる

閉まっている店のほうが少ないくらい


もうお正月関係ねえって感じですな(^^;


開けてりゃ それなりに人も来るでしょう

しかしなんとなく メリハリがつかねえし
あまり便利になりすぎますと
日本人がどんどん怠け者に
なっていくような気がいたします



緊急性のないお店くらい
元旦の1日ばあは
閉めてもええんちゃう?







さて

わたくしは昨日・二日
完全お正月に浸っておりました


まずは箱根駅伝を
ゴロゴロしながら観戦



しかし あまりテレビばかり見ていたせいか
目がショボショボに…




そこで お天気も良くなってきたので
カメラを携え
ちょいと初散歩に出かけてみた





160103c.jpg


潜水型のカイツブリ



160103b.jpg


イソヒヨドリ♀




160103a.jpg


いつもと変わらず 
汽水域には 相変わらず鳥がいっぱい
人間さまのお正月など関係ねえ(^^;









重そうに飛んでいる
カワセミちゃん♀発見


カメラで追うと


160103d.jpg


珍しく 地面にとまっておるが?


なにか 拾うて来たところ









160103e.jpg


デカすぎやろ それ(- -;



それでも



160103f.jpg


なんとか
食おう?としている様子






160103g.jpg


もうちょっと?






160103h.jpg


ううう








160103i.jpg


あうっ…





その後


何度か 再チャレンジするも


160103j.jpg


失敗続き





さいごには






160103k.jpg


「もう要らんっ」




放り投げて
どこかへ飛んで行った(^^;





今年も 頑張れー!!









最初から 無理があったとしか…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/01/03(日) 13:13:18|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<がらりと | ホーム | 好きな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4038-211f2fb7