koshihimoya-weBLOG

日曜日に行われた
全国高校駅伝大会当日
まず 向かったのは




151222b.jpg


スタート地点から5㎞弱の
円町交差点
1時間前から人でいっぱい


ここで まずは 
午前中に行われる女子の部を観戦



スタートから16~17分後



151222c.jpg


先頭が大集団でやってきた
女子で登り区間とはいえ
すごいスピード



その中に
山田高校の選手の姿もある♪
ここから1㎞ほどの第1中継所では
全国の猛者が揃う1区で
なんと8位でタスキ渡しをしたそう


やるのう…




駅伝コースは同じ道の折り返しなので
そのままここで5区アンカーの選手が
来るのを待つことに




先頭がどの辺に居るのかは


151222d.jpg


中継ヘリの位置でほぼわかる(^^)




そして待つこと約半時間後

各校が戻ってきはじめる




先頭の西脇工業が通過してすぐ


151222e.jpg


山田の選手も8位で通過




その後、選手を一人抜き
7位入賞の快挙を成し遂げたのは
ご存知の通り







そして午後
さあ 女子に続けとばかり


男子スタート

この春まで次男坊が所属していた
高知工業高校長距離陸上部
7年ぶりの晴れ舞台であります



同じ5㎞の距離でも
男子は15分を切るスピードでやってくる
はえええ~(@_@;)


ほどなく


151222f.jpg


先頭集団がダンゴでやってきた
ものすごいスピードは
時速約20kmのチャリ漕ぎなみ




スマホに随時飛び込んでくる情報では
高知工業1区の選手は
少し出遅れ気味とのことであったが


なかなか 来ん・・・



遅れること 1分少々で


151222g.jpg


やってきた\(^o^)/
まだ足(体力)は残っている様子



この時点から 選手を3人抜いて
1区は54位




この通過を見届けちょいて



ここからわたくしの足は


151222a.jpg


高知から持参した クロスバイクに変更

これでコースを先回りしちょいて
観戦ポイントを回る作戦
京都中心部の地理は
仕事柄 熟知しちょります



151222h.jpg


そして走ること5分で
烏丸丸太町交差点へ移動
ここが一番 観戦者で溢れかえっておった



さっそく


151222i.jpg


ぶっちぎりの走りを見せた
世羅高校がやってきた



ここからいろんな場所を
クロスバイクで移動しながら
応援を続けました




151222j.jpg


タスキを受けたばかりの
高知工業5区の走り
下位で前と離れた苦しい展開の中
選手を1人抜いて帰ってきました




そして 最後は再び円町交差点に戻り
全ての選手の通過を見届けたのち
ぼちぼちと帰路に着きました




残念ながら 高知工業
上位進出はなりませんでしたが
ある意味 予想通りの結果



これをバネに
来年もぜひとも出場権を勝ち取って
今年以上の成績を収めてほしいと思います



応援下さった皆さま
本当に ありがとうございました<(_ _)>







ん~走り回った疲れがまだ取れん(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/12/22(火) 17:41:33|
  2. My favorites|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | ギャップ>>

コメント

>Nひらどの

先日はお疲れ様でした(^^)
街を挙げて応援してくれる京都の雰囲気、最高でしたよね。
次男坊、映っちょりましたか!?うちでは確認できておりませんが。
1年遅れでしたが、知っている子たちが都大路を駆ける姿に
感動とさらなる希望を覚えました。
ぜひ来年も連覇を成し遂げ、この場に戻ってきて欲しいものです。
  1. 2015/12/23(水) 11:57:34 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

京都ではお疲れ様でした☺️
街が駅伝一色に染まる臨場感はホント最高でしたね😊
帰って来てビデオを見たら次男坊さん、沿道で映ってましたね☺️
大会翌日の早朝、雨が降る中、ウチの息子とJ萬コーチの2班に分かれて息子班は西京極陸上競技場から1区〜2区を、J萬コーチ班は3区〜4区を経て旅館まで走ったようです。
1年遅れですが、都大路を走れたことは良い思い出になったと思いますし、私達OB保護者にも感動と素晴らしい思い出をもらえたことは本当に嬉しかったですね😊
  1. 2015/12/22(火) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. Nひら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4026-4dbfc018