fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

年末が近づくにつれ
貰いもん♪が増えてきた



まずは

151218a.jpg


近所の散髪屋さんから
あぐり窪川の肉まん



151218b.jpg


相変わらず美味いっすねえ
ごちそうさまでした




そして
昨日の貰いもんdayには


151218c.jpg


脂たっぷりのブリを生でいただいたので
塩焼きに

美味かったぁ(^0^)




151218d.jpg


家で栽培しているという
生シイタケも お客様から頂いた





151218e.jpg


炙ってポン酢でいただいたところ
シイタケの味が濃く 絶品



151218f.jpg


これは自家どれのダイコン
ふろふきでいただくとホックホク
満足満足の 夕食でありました






そして

151218h.jpg


寒さにも拍車がかかってきた今朝は
今季初めて 氷が張って



151218i.jpg


良いお天気だったので




151218g.jpg


残ったシイタケと 
これも一緒にいただいた
つるし柿と天日に当てる
甘みが増して 美味くなるぞぉ♪




まこと 貰いもんのおかげで
うちの家計がどればあ助かっちゅうことか




来年もどうか



どしどしと差し入れお願いいたします(^_^)







さて
寒うはなってきたが
明日は京都行



一度生で見てみたかった

全国高校駅伝 観戦に行ってまいります♪








うろちょろしよったら 生中継に映ってしまうかも?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








スポンサーサイト





  1. 2015/12/18(金) 17:28:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<対抗 | ホーム | 運命>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4022-30c47433