koshihimoya-weBLOG

運命

やっとというか
寒さがやってまいりました
それでもまだ氷点下までは
下がりそうにないですか



この週末は京都行きなんだが
あまり寒いと 防寒着もちゃんと
用意しちょかんといかんかね







さて
昨日はお昼から半日
高知市を中心に
年末のお得意様回り




途中 百石町あたりのコンビニに寄って
買い物をしようとしたときのこと




カウンターへ商品を持っていき
清算






「1,049円になります」



千円札を 出し



小銭を掌の上で広げ
10円玉5枚を探していたところ



手のひらから



「ぽとっ」っと


100円玉が滑り落ちた…


さらに



キャッチし損ねた 100円玉




それがなんと








「ちゃりーん」 

















見事




151217d.jpg


ストライーーック!!  


カウンターに設置してある
募金箱の中に ストライク (/TДT)/ハゥッ
(必ず置いてあるでしょ)




しかも半透明の募金箱


わたくしの100円玉が


よう 見える…( ̄Д ̄;)










この まったく予想できん状況下で




男性店員さんと
わたくしの間に流れる



 (; ̄ω ̄)  しばしの沈黙  ( ̄ω ̄;)









そして5秒後


店員さんがおもむろに
発した言葉が
























「大丈夫ですか!?」












どう見ても大丈夫じゃねえ…(--;


それに 何が大丈夫かわからんし










それにしても
偶然とはいえ

あの狭い募金箱の口に
よう入ったもん




こうなると



募金箱へ入ってしまった100円を




しかも 全国的募金強化月間ともいうべき

歳末のこの時期に







返せなど言えるものか




これも100円玉の運命やったろう











「あはは 募金しますね(^▽^)」






そして 改めて渡した
1,050円のお釣り  1円





これもついでのモチと

もちろん 募金箱行き







あー 良いことした………………(_ _。)








そんなこんなで


家に帰ってくると


神様は
よう見てくれちゅう!?








151217a.jpg


室戸産キンメダイが届いちょった♪
(毎年ほんまありがとうございます)

しかもかなりの大物


わたくしに食われる運命やったのね~っと




さっそく


151217b.jpg


豪華鍋に



151217c.jpg


締めの雑炊まで
(これたまらんす)


堪能させていただきました






101円の善意?で キンメが釣れた
















千円入れたらどうなるろうo(⌒∇⌒ o)!?











500円玉じゃなくて まだよかった!?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2015/12/17(木) 17:12:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 店長>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4021-e4844042