koshihimoya-weBLOG

寂しい

月が去り 


151212d.jpg


金星が寂しく輝く 夜明け前に
ふと思う


あんな遠くに探査機が届き
軌道周回するなんて
人類の英知はたいしたもんやね







さて

昨日のこと

腰ひも屋飾り隊さま ご来店


「店先が寂しいき 飾っちょきや」 と



151212b.jpg


大きなお花を置いていってくださった(^0^)




いつもいつも ありがとうございます
おかげさまで 店先は
一気に クリスマスバージョン



たしかに年末やし
自前でも もっと
華やかにせんといかんなあ~




そして


毎年のこと 親戚から送られてくる


151212c.jpg


シクラメンも届く



こうして おかげさまで
うちは1年じゅう 
花が絶えぬ生活を送らせてもろうてます


感謝感謝







さてさて


151212e.jpg


長年「大間モール」の名で親しまれてきた
近所のスーパーマーケットが
ついに12/15をもって 閉店するそう


物心ついたころには
もうスーパーとして商売しよったことを考えると
50年以上の歴史の幕を閉じることになる
まこと寂しい限り



あまりヤル気の感じられんかった(^^;
そんなスーパーですが
無いと困りますねえ~やっぱり



どんな形でもいいから
復活してくれませんかね?



そんなスーパーの2階にある
「とさ乃圀」



12/15スーパー閉店の日に行う



151212a.jpg


台風12か月発生記念も兼ねた





【誰でもええき 来て飲みや】忘年会




あまり人数が少ないと寂しいので



ご参加を
どんどんお待ちしております♪








情報によると もうすでに二桁の参加者が!?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/12/12(土) 17:58:05|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<黄色 | ホーム | 三昧>>

コメント

>パン屋社長どの

わたくしも「ユーミー」?ではなく
いたようなほかの名前やったような気が…。
でも須崎にパン革命を起こした父上は偉大ですぞ。
  1. 2015/12/14(月) 17:47:58 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

ユーミー とか言うパン屋さん?
それは全くの初耳です!
  1. 2015/12/13(日) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. モンブラン社長 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>熊猫どの

昔はスーパーのパン=パンという認識だったが
モンブランの登場は小学生にとって衝撃的であった。

しかしねえさん 歳バレまっせ…(--;
  1. 2015/12/13(日) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

>まるみゆかどの

せっかくの火曜日やに 残念やねえ~。また来年?
  1. 2015/12/13(日) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

おおまモールは 私が小さい時「ユーミー」とか言うパン屋さんが入っちょった記憶があります
ないなるなんて 寂しいねえ
  1. 2015/12/13(日) 08:46:22 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

突然行って驚かそうかと思ったけどその日は営業。残念( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2015/12/12(土) 19:17:37 |
  2. URL |
  3. まるみゆか #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4016-5f898f34