koshihimoya-weBLOG

乗って

【昨日】の「月★」の写真を 
かんぴぃさんに 褒められ




調子に乗って


今朝も早起き(^^;



151209a.jpg


今日は金星と月の距離が
少し遠くなっちょった



そして今日は望遠に挑戦




151209b.jpg


新月直前の


綺麗やね~♪




今のところ これ以上 上手く撮れんけど

もっと上手になりたいもの








さて

カメラを取りだしついでに

久しぶりに 冬の散歩道へ
カメラを提げて 行ってきました



151209c.jpg


土佐湾沖は 航空銀座


今日もたくさんの旅客機が
ヒコーキ雲を描いておった


わたしも飛行機に乗って
どこかへゆっくり旅したいものや




151209d.jpg


カワセミくんも 久しぶり
すこぶる元気であった(^0^)


しかし
鳥って どうしてあんな上手に
電線の上に乗って居れるんか?




151209i.jpg


151209e.jpg


川では 冬鳥たちが集まり始め



151209f.jpg


151209g.jpg


植物界的にも
すっかり冬である



151209j.jpg


寒くなると 膨れて群れる雀
だから「ふくら雀」というものか?





151209h.jpg


天日干しにもいい季節


昨年は このあたりで
【捨て子ネコ】を見つけてひと騒動やったね



そのうち黒2匹は 現在
貰うてくれた「かんぴぃさん」とこで
ぬくぬくと育っております(^0^)




あれからもう1年かぁ~

早いもんだと思いながら
懐かしく顧みる 冬の帰り道








今年は暖冬予想ですが あたたかい冬の入りですねぇ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2015/12/09(水) 15:58:45|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 異なる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4013-3f8e06c1