koshihimoya-weBLOG

異なる

今季初どれの大根で


151208b.jpg


昨夜は 豚とダイコンの炊き合わせ
湯気がもうもうとたって 美味そうでしょ(^0^)


動物性&植物性の異なる栄養を
一緒にいただき 元気も出る






そして 今朝方の日の出前
早朝の凛とした空気の中で

なんともいえぬ光景が 東の空に





151208a.jpg


金星と月の
美しいコラボレーションやった


これは三日月とは異なり
あと3日で新月になる二十六夜
三日月は 夕方の空にしか現れませんから


綺麗な光景を目にすると
その日なんだか良いことありそうな気分になれます





朝 外へ出ると


151208c.jpg


美しいバラが咲いちょりました
もう咲きじまいかね




畑では


151208d.jpg


手をやったばかりなのに
普通のエンドウとスナップと 
異なる2種類とも 蔓を伸ばし始めた




いただくのは来春になるが
大地のたくましさを感じる



そういえば


151208e.jpg


手となる竹の葉がそのままで
かまん?と質問を受けたが



冬の間にほとんど枯れて落ちますから(^^)
大丈夫っす






さあもうすぐ 本格的な冬が到来しそう
今年も残り 3週間ほどになりました


まだまだ年内の仕事も山積み
スパートかけまっせ♪










月の写真撮る間、寒かったぁ~(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/12/08(火) 17:44:18|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<乗って | ホーム | 嬉しい>>

コメント

>かんぴぃ どの

もう1年になりますか~まことに早いものですね。

調子に乗ってまた月の写真を震いながら撮ってみましたが
いかがでしょ?

あのチビがそんなに…(@_@;)
クロネコって撮影難しいんですね。
いつか見せていただけたら嬉しいです(^^)
  1. 2015/12/09(水) 16:10:06 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

月と金星、キレイに撮れていますね!

日中は暖かくても、日が落ちるとグンと冷え込みますね。

去年の今ごろ
チビ達が寒さに震えていたと思うと胸が痛みます。
でも、あの頃の写真を見てたらちっこ過ぎて笑えます。
家・外、出入り自由にしていますが暗くなっても帰ってない時は大声で呼ぶと
皮下脂肪をたっぷりつけた体を揺すりながら走って帰ってくる姿がかわいいです(笑
成長した(しすぎた!)姿をみてもらいたく写真を撮るのですが黒猫はうまく撮れません(汗
  1. 2015/12/08(火) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. かんぴぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4012-ccc3aa25