koshihimoya-weBLOG

てっきり

畑のネギが よう出来たので
昨夜はイカのネギ味噌和えがでてきた


151205a.jpg


美味~い(^0^)



畑では ほかにも
ダイコンやら白菜やら
いろんな作物が植わっちょりますが




実は うちだけではない
線路沿いでは




151205b.jpg


JRの土地と私有地の入り混じる 300mほどの間に
たくさんの人の畑が びっしり
いろんなひとが いろんな作物を作っております

ほとんどがお年寄りの楽しみですが



てっきり うちだけと思うちょったでしょ(^^;




さらに 端っこのほうでも
ちょっとでも空いている土地があれば




151205c.jpg


せ 狭し…(^^; 
なんとなく執念まで感じまする



葉物だけでなく
木を植えている人も多く



151205d.jpg


これはキンカン




151205e.jpg


レモンを植えちゅう人も居る




151205f.jpg


これは?
大きさもキンカンとレモンのあいのこみたいなの

いったい何の実でしょ?



ほかにも 梅の木や柿なども
季節になるとたくさんの実を付けます




JRさんも、線路に侵入したりせん限り 黙認状態
綺麗に使ってくれている分
草刈りなどの管理を しなくて済みますからね

まさに共存共栄??



まあともかく こういう使い方
のんびりした田舎特有のことですな(^^;






さて

家へ帰ってくると

151205g.jpg


アロエの花がきれいに咲いちょった





151205h.jpg


実は
これひとつひとつが 花やったわけね…
てっきり上が最終形やとばかり 思うちょりました




帰ってくると
ちょうどお昼



151205i.jpg


久しぶりに これを作った



このBLOGを あまり見ていない人なら
てっきりオムライス?と思うでしょうが









151205j.jpg


実は中身は 冷凍の石焼風ビビンバ
卵の上に乗った赤いのは コチュジャンであります


結構美味いよ これ
ぜひお試しあれ





さてさて
明日は たぶん今年最後のゴルフ

カシオワールドが行われた直後の
鬼のように?難しいセッティングに


挑んできますっ!!( ゜ω゜)ゝビシッ








打ちのめされて帰ってくるんだろうなあ…きっと(--;
訪問された方はぜひ↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/12/05(土) 16:04:25|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<嬉しい | ホーム | 利く>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4010-282113f5