koshihimoya-weBLOG

利く

昨夜は貰いもんの刺身もあったが
こう寒いと なんか暖かくなるものが欲しい


ということで
嫁さんが作ってくれたのは


151204a.jpg


水餃子

ちょいと掛かっているのは
辛味がピリリと利く山椒の粉 

味のアクセント&食欲増進になります





そして 明けて今日も
霙交じりの雨が降る
うすら寒い お天気
(予報は晴れ時々曇りだったが・・・)



寒いが 庭へ出てみると

151204b.jpg


マンリョウ(上)&センリョウ(下)の実も
すっかり色付いておる





と そこへ




メジロが遊びに来た♪





いそいで


151204c


おミカンをスタンバイ




この冬も 一杯遊びに来てくれると 嬉しいねえ(^0^)






さておき
こう寒いと 食べるモノも温もるものをと




お昼に選択したのは


151204d.jpg


カレーLEE辛さ20倍




151204e.jpg


とにかく辛い辛い(@@;
頭のてっぺんから 汗が噴き出してくる
タオル常備で完食いたしました



でも

冬に汗かく 良い手段かもしれん…?






さらに おやつタイムになっても
一向に気温が上がりませぬ



151204f.jpg

おもわず出先で タコ焼きを買うてきた♪



ところが
これを食べ終わったところで



長男帰宅



何と間の悪いやつ…



しかし 鼻の超利く長男



部屋に入るや否や
きっとタコ焼き食うたことが
バレるであろう…



と思うちょった




ところ














「カレーとタコ焼きの匂いがする♪」





わたくしが4時間まえに食うた
昼飯まで 当てやがった・………………(--;




しかも




「鰹節の匂いもするで」




どればあ鼻が利くのやら






そのうち カレーの銘柄まで


あてちゃうかも…??









そういえば長男 戌年生まれやった…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/12/04(金) 17:40:34|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<てっきり | ホーム | 真っ赤>>

コメント

>熊猫 どの

なんとなく親近感を感じますが
もしかして ご近所??
  1. 2015/12/05(土) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

水餃子‼️
水餃子‼️
ワタクシと一緒やね〜〜
  1. 2015/12/04(金) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4009-1b109872