koshihimoya-weBLOG

真っ赤

子供たちのリクエスト

「よどや」限定で販売 という



151203a.jpg


「赤から鍋の素」を使うて



昨夜は 鍋であった



151203b.jpg


鍋全体が真っ赤
いかにも辛そうであるが
意外とそうでもない
キムチ鍋とも 味が違うし
ダシがよう 利いちゅうかんじ




151203c.jpg


かならず油揚げを
入れんといかんらしい…
たしかに味が浸み 美味かった



なかなかインパクトある味でありました
もう一袋あるので
また間を開けて いただくとしよう♪









さて



貰いもんdayの本日は


151203e.jpg


長野産真っ赤なリンゴ


うちは リンゴ好き一家なので
とてもうれしい 貰いもんであります(^0^)






そしてお昼は

津野町からの仕事の帰り




久しぶりに 今日もバカ売れの

151203d.jpg


【竜宮城】の唐揚げ弁当を買うてきた



まず真っ赤な梅干を頬張ると
唾液が一気に噴き出して 食欲全開

 

美味しくいただいて
午後のお仕事も元気に捗る


人間やっぱ
食が元気の源であります




ちなみに 竜宮城では
久礼揚がりの美味そうなカツオも売りよった











貰いもんdayにつき


151203f.jpg


お刺身も いただいちょったので…泣く泣くパス





今年は 地物が少ないカツオと
なかなか タイミングが合いませんのう~






でも

贅沢 言われんね…(^^;
今日も美味しくいただきまーす









正直、半分を貰いもんで生活しよります…ハイ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/12/03(木) 18:04:19|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<利く | ホーム | やっぱり>>

コメント

>熊猫どの

手に入って良かったですね~♪
なんと朝一から おつかれさんどす…(^^;
好みでコチュジャン投入するなど
いろんな楽しみ方があるようです。

それとお揚げは必須です。
  1. 2015/12/05(土) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

腰ひも屋さん!
よどやへ行っちょりました
ありましたよ
ありがとうございました
  1. 2015/12/05(土) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

>熊猫どの

なかなかおススメですが(「3番」ちゅうやつね)
今日嫁さんがよどやへ行ったら
あまりの人気に??
何と売り切れ寸前やったらしいです。


なんやったらうちのストックお回ししましょうか?(^^)
  1. 2015/12/04(金) 17:49:59 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

こんなのが「よどや」に。あるがですね
今度買ってみよう
  1. 2015/12/04(金) 09:10:31 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4008-61182dd7