koshihimoya-weBLOG

火事

昨晩の晩酌のアテは



151118a.jpg


いわゆるたいも


田舎のソウルフードみたいなもんですが
晩酌には こんなのが一番
腹も張るし 胃にも優しい




そしてほどなく
晩酌も終えようかという頃





「ウ~~~~~~ウ~~~~~~」




久しぶりに火事のサイレンが
鳴り響く



すぐ近所でありましたが
幸い ボヤ程度で済んだらしい




でもヒヤッとしますよね~









さて







本日 うちの





【受験番号1番】(←この意味の詳細)が








無事、本命試験に
最終合格 いたしました




昨年、最終試験まで残るも
涙をのんでから 1年





晴れて









高知市消防局採用となった




昨年同様
100名近くの応募に対し
数名程度の採用しかない
狭き門であったが



1年間の努力も
これで報われた(^^)




ネットにアップされた



g01_20151118160720adc.jpg



この画像の 何と嬉しかったこと





思えば


ゼロ歳児の頃から
アホやった 次男坊




ハイハイが出来るようになったのが
よほど うれしかったか




ハイハイで 家の中のあらゆる段差や 
店の自動ドアを突破し


国道まで出たところ(;゚д゚)






見知らぬオジサンに拾われて帰ってきたり…(--;
(今考えると ヒヤヒヤもん)







保育園の頃には


仁淀川で 川の真ん中まで
勇んで泳いでいったはいいが




浮き袋ごし流され


たまたま釣りをしよったおじさんに


拾われて帰ってきたり…(--;








中学生の時には


セコムがかかっちゅう校舎に
忘れ物を取りに 忍び込み





パトカー2台 セコム2台出動させたり…(--;










【チーズバーガー100個買うてみたり】





アホなエピソードは
数え切れぬほど



こんな次男坊が

これから世の中へ
恩返しをさせていただきます






春から
消防学校で1年鍛えてもらい

順調にいけば 再来年春には
高知市のどこかへ 配属となります




そうなれば うちの子が





火事消しに行くでえ~!?





ま、なんちゅうても

火事は起きぬのが一番です


これからの季節
皆さまもお気を付けをば










アホでも努力は報われる…?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2015/11/18(水) 17:29:58|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 珍事?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3992-ef88bb0b