koshihimoya-weBLOG

たまたま

昨日は お袋を里へ送って行った後
いったん自宅へ帰り
日曜日でないと
出来ん用事を済ませに
そのまま 高知市方面へ走る



まず昼食

着いたのは 12時過ぎだったが
数軒の店にフラれたのち


たまたま駐車場に空きがあった


151026a.jpg


久しぶりの 「りょう花」




スタンダードな


151026b.jpg

鶏塩ラーメンと



151026c.jpg

炭焼き鳥の卵かけごはん



いつも変わらず 美味い鶏塩ラーメンは 
不思議なことに
食べ進めるほどに 味が濃く感じる♪




そして嫁さん



151026d.jpg

つけ麺に走った(^^;

じつはりょう花は 最初から嫁さんのリクエスト
つけ麺が食べたかったらしい
駐車場の空きに 感謝


151026e.jpg


これもつけ汁が 食べ進めるほどに
美味しく 濃くなってくるらしい
不思議やね







こうして 夫婦で美味しく昼食をいただいた後は


まずはその辺にある佐野屋へ寄って 
わたくしのエネルギー・アルコール類
日用品を買い込んだあとは



151026f.jpg


ケーズ電器で
ポシャリかかりのプリンターの後継機や
嫁さんが欲しかったアイロンを購入




その後も たまたま通りがかった


151026g.jpg


靴屋さんで 靴も買うたり




そして午後4時
向かいましたのは





151026h.jpg


高知県立美術館
この日が開催最終日の
高知県展会場



終わりかかりの高知県展
急ぎ 展示品を見ちょいて
お袋の出品作を撤収




気が付くと



すっかり日も暮れちょりました

151026k.jpg


これは高知名所の
沢田マンション




の前に たまたまある




151026i.jpg


寿司一貫に寄って
晩飯も済ませておこう




151026j.jpg


お昼がガッツリでしたので
好きなネタばかりを少々 いただいて
須崎へ帰還と相成りました




たまたま一日空いた休日となったが

買いたかったもの 買い込んで
充実の一日となりました



なんとなく 気が済んだ~♪






ず~っと買いたかったもの買えると 気持ちがすっとしますね(^^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2015/10/26(月) 17:58:49|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<満々 | ホーム | 小さな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3968-af8b62a4