koshihimoya-weBLOG

廻り

昨日、外廻りついでに
寄ってみた 【竜宮城】



しかし


コマツ先輩が



こっちを見てくれぬ(--;


= あまり ええ魚が 居らん





しかし その中でも


151020a.jpg


どこ産かわからんが
比較的色のよさそうなカツオを
仕入れてきた



すると

まあまあ美味いじゃないですか\(^o^)/

歯ごたえも良し



贅沢言いませんので
これからもカツオを売ってくださいまし…(^^;







さて 今日も秋晴れの
良いお天気


庭の柿を見廻りに行くと



151020b.jpg


ハクビシンかアナグマか
こっそりと柿をかじっておった


今年は裏作で
ろくな柿が出来ちょりませんし
動物のごはんとなっても 良しとしょう




そして
人間さまも腹が減る


今日のお昼は


焼き飯


151020c.jpg


スマキも入って
彩り ええでっしゃろ♪


でも一度に大量 作りすぎたもんで

味はイマイチやった…(--;



やっぱり 焼き飯は
小分けに作らんといかんねえ


でもお腹はいっぱい
秋の食欲も満たされ
午後の仕事も捗った




そんな 今日は

氏神様・秋の大祭の日
昔は 鬼の面を被った大人が
竹を引きずりながら 各家を廻り
子供を泣かし回ったもん


参道に出る 出店も
小学生時分の 楽しみやったねえ



そんな風習も遠い昔になった

夕暮れ空も 寂しさを感じさせる 秋深し






ガム?の型抜きには 夢中になったもんです(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/10/20(火) 18:24:12|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<取り返し | ホーム | 比較>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3962-b9631276