koshihimoya-weBLOG

夕焼け空の美しい季節



151012a.jpg

空気も澄んで 昨日の夕焼けは
ハリウッドのパニック映画にでも
出てきそうなやった



こうなってくると 寒さも増す
須崎の今朝の最低気温は
10℃ちょいまで下がった
そろそろ 上着の要る季節になってきたね





コリコリとした歯ごたえが特徴の
四方竹のタケノコが出回り始め


151012b.jpg

さっそく嫁さんが炊いてみた
こんなもの 若い頃は
頼まれても食わんかった(^^;
いわば季節感を いただく




寒くなれば なるほど
美味しいものがどんどん出回り始める 秋





そんな中

今日は外回りのお仕事


昼間もそう気温は上がらず
お昼も 温かいものが欲しいと
向かった先は


通りすがりの

豚太郎佐川店


【昨日の昼】もラーメンやったのに…


懲りんねえ…(^^;



さておき 温まりそうな




151012c.jpg

ネギラーメンを注文


ここのネギラーメンは
少々ピリ辛らしい
い色が食欲をそそりますな


辛い⇒温まるの
単純発想ではあったが




予想外に 美味い(^0^)


ピリ辛具合も
辛さ苦手のわたくしにピッタリ



ネギの下には もやしキクラゲもたくさん
チャーシューも2枚入りで
美味しくいただき
身体もあったまった~♪


熱量の上がった身体で
午後も張り切って外回りできました



この秋~冬も

温かいうどんやラーメン
欠かせそうにありません(^^)









しかしまあ連休とはいえ 越知のコスモス行きの渋滞は酷かった(‐‐;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/10/12(月) 18:33:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ナン | ホーム | >>

コメント

>よしお どの

いつもコメントありがとうございまする(^^)

おでんというより煮物ですかね?
思うより 田舎臭いかもしれません。

ラーメン外食されませんか?
毎日同じおかずとは…?いかに。
  1. 2015/10/13(火) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

おはよう

おでんですか。
おいしそうですよねぇ~。
よく煮込まれててそうだ♪

ラーメンかぁ。
即席ラーメンもめったに食べない自分としてはおいしそうに見えてしまう(笑)
まぁ、数日同じものだと確かに飽きちゃいそうだもんね。
自分も毎日同じおかずでご飯を食べてるから、飽きがきてるなぁ(・。・;)
でも、寒い日が増えてくるから温かいラーメンとかっていいだろうねぇ~(^0^)
  1. 2015/10/13(火) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3954-3c639240