koshihimoya-weBLOG

収穫

秋になって
ナシもブドウも すでにいただいたが




151008h.jpg

今日はうちんくの柿を収穫
今年はろくった世話せんかったので
見てくれは悪いが



151008a.jpg

中身は上等♪
上質のビタミンCを含み
酒飲みにも優しい柿

数は少ないけれども
今年もせいいっぱい いただこう






最近
海辺を通ると
「ミサゴ」の群れをよく目にする


そこで 久しぶりに撮影に出かけてみた



151008b.jpg

少し逆光気味だが




151008d.jpg

居った♪




151008c.jpg

海面に出る獲物を
じっと見ておる



豪快なダイブは
1回しか見られなかったが



151008g.jpg

151008e.jpg


なんといっても
飛行形が美しい




【あの日】のように
近くに飛んできてはくれず
写真の収穫としては 少なかったが




151008f


悠々とホバリングする姿は
見ていても楽しい(^0^)




次回はぜひ
双眼鏡も持って行って
その姿を眺めてみることにしよう♪







さて

広島 最終戦で負けちゃいましたねえ…(--;


3位の阪神とは
0.5ゲーム差でシーズンを終え
これであの大誤審
いよいよ影響したことになり…



さておき 結果的に

3位の阪神が
勝率5割を切っちまった(--;



もしももしも

阪神がCSを勝ち抜き

日本一に輝いちゃったりしたら





それってどうよ?になりまする





CS(クライマックスシリーズ)からは

負け越し球団を除外したほうが


ええと思うんだが…??








今年もパリーグの2球団が 強そう?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/10/08(木) 17:34:46|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<アセ | ホーム | チグハグ>>

コメント

>よしおどの

遠く広島からお越しいただきありがとうございます?

黒田投手の去就はどうなりますかね?

今年の柿は裏作かしら、数えるほどしかありません。

大事に食わねば…(^0^)
  1. 2015/10/09(金) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

おはよう

へぇ~。
おいしい柿が取れてよかったですね♪
今後はより熟すから甘みも増しそうですね(^。^)

そうですね。CSの進出をかけた試合で負けましたねぇ。
まぁ、仕方がないですねぇ。
来年に期待したいですが、引退する選手もいれば移籍する選手もいるしで、戦力がどうなるかわからないですが、良い選手が加入してくれたりして強くなると良いですよね(>Д<)
  1. 2015/10/09(金) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3950-8cc23458