koshihimoya-weBLOG

チグハグ

チグハグな打線が全く機能せず
ヤンキースは1試合限りの
地区シリーズ進出決定戦で 敗退


151007d.jpg


先発の田中も調子が悪い中
頑張って放りましたが
なんせ味方が0点では(--;



日本人プレーヤーのいる球団で
ポストシーズンに進出したのは
川崎のブルージェイズだけ 
和田のカブスも可能性は残っていますが
投げる可能性があるかどうか?


それにしても

なんともさびしい限り…







さて


昨日ふいに寄った【竜宮城】


メジカの新子を売りよった…しかも最後の一つ




151007a.jpg


もちろん買うてきまして
いただいた(^0^)



例年、遅くなるにつれて
値段も下がり、たくさん流通するはずのメジカですが

今年は全体的に漁が少ないうえ
最後まで数が揚がらず 
お値段も高くなるという チグハグな現象 
ありつくことも少なかったが



昨日のは
400円とリーズナブルであった♪




151007b.jpg

今年最後のメジカを



151007c.jpg

K子さんからいただいた
炊き立ての栗ごはんとともに
美味しくいただきました




年々時期が遅くなり
漁も少なくなってきた メジカ
来年盛り返してくれると いいのだが…





さてさて


連日のように
日本人のノーベル受賞が報じられます(^^)


文学賞の発表って まだやね?


読書の秋・真っ最中に
あの人が受賞する可能性はあるのか


ブックメーカーの予想では
2番手だそうですが いかに?









イチローが再契約で来年もプレーできそう♪ これはうれしい(^^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/10/07(水) 16:55:03|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<収穫 | ホーム | 忘れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3949-058c8a03