koshihimoya-weBLOG

わざわざ

京都の問屋さんで
釣り好きの出張員さんに




「なんで高知に居って 釣りせえへんの?」


と言われたり する…




「わたしら、わざわざ何時間もかけて釣りへ行くんでっせ」




たしかに
すぐそこに
海アリ川アリ

釣り好きにとって

高知は天国のようなところであろう…



でも しねえんだよなあ~(^^;

なんちゅうか 興味がない



もっと歳いってから
始めるかもわかんないですけどね?








しかし


なんぼ興味がなくとも





チャリでたった 3分の場所で





遠くは関東や関西などから
わざわざ これを追いかけて来るという
モンスターイベントが開催されていれば








いかざるを得んろう






ご当地キャラまつりin須崎



このために遊びに来た姪っ子を連れ
昨日日曜日 行ってまいりました(^^;




150914a.jpg


朝イチにいったのに
すでに人でいっぱいであった(^^;


しょせん人が入った着ぐるみとはいえ
凄い人気であります




150914b.jpg

いろんなゆるキャラが
大集合




150914c.jpg

150914d.jpg

姪っ子も いろんなキャラとの記念撮影に
大満足であった




しかしあまりの暑さと 人出に酔い
1時間半ほどで ここを脱出



今度は車に乗り換えて
高知市方面へ向かう



お昼は 神田にある「さぬきや」さんで

わざわざ須崎から来る値打ちのある
うどん屋さんだと思うちょります



150914f.jpg


昨日は 珍しく?ザルにしてみた




150914e.jpg


やはり美味い!



その後はちょいと買い物を済ませ
須崎へ向けUターン


途中 春野の



150914g.jpg


【YOU FARM】へ寄り



150914h.jpg


搾りたての牛乳で作る
ソフトクリームをいただいた
美味い♪




150914i.jpg


姪っ子は プリン
これも美味しかったようで
なにより






こうして
夫婦で一日 姪っ子を連れ遊び
楽しい休日となったが



いたるところで

知り合いに











「腰ひも屋さん それ?」



51歳で 10歳の孫ねぇ…





まだちくと 早い…(--;










5年後にはもしかして 居るかもね…孫?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪











  1. 2015/09/14(月) 18:05:44|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<順調 | ホーム | 素晴らしい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3927-ced2dc82