koshihimoya-weBLOG

安定

まるで津波のよう


150911a.jpg


関東内陸部でこんな水害が起ころうとは
よもやの出来事だったことでしょう
心よりお見舞い申し上げます




昨年の広島豪雨など 近年、突如として 
不安定な天候が襲い掛かるようになった 日本列島
いつどこで何が起こるかわからない
そう肝に銘じちょかんといかんなったね…(--;






高知では いまのところ
朝晩の寒暖差が激しいものの
気候がすっかり安定してきました


それでも昼間は30℃近うまで気温が上がる


いまのうちとばかり




150911b.jpg

残ったそうめんの消費にかかる…
来年に残すわけに いかんもんね(^^;



今年は高値安定だったメジカの新子も


150911c.jpg

やっと安く手に入るようになった
今日は 一匹分420円♪




昨日いただいたサンマとともに
今夜は ビールもススみそうな
美味しい海の幸を
たっぷりいただこう(^0^)








明日は披露宴出席などあり たぶん日記はお休みいたしますが
↓更新なくても ぜひ押しちゃってくださいまし(^^;


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2015/09/11(金) 17:57:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 申し訳>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3924-9e29d895