koshihimoya-weBLOG

申し訳

えらいことになっている
関東の大雨被害をよそに


150910a.jpg

高知は申し訳ないような青天
陽射しはきついが
時折吹く風も 涼しく
秋の様相




ひところの厳し残暑も落ち着き
今年は秋の到来も早かった


さあ仕事も忙しくなる






今日・木曜日は毎週のこと

貰いもんday

今週も 嫁実家から
お魚三昧セットが届く


150910b.jpg

カツオのタタキ



150910c.jpg

何か?の新子
(あとで聞いてみることにしよう)




そして


150910d.jpg

大ぶりのサンマなど


申し訳ないほどの 貰いぶり


我が家の食生活は
貰いもんがないと成り立たんかも…(^^;

そろそろ新高ナシやブドウといった
季節のフルーツも届きそうです







さて


たぶん 10年以上ぶりに


150910e.jpg

スーツを新調した…



靴などはちょくちょく買い替えるものの
スーツ着ることって 仕事柄ほとんどなかったしね
最近は披露宴のお呼ばれも
めっきり少なくなりましたし




気が付くと いつの間にやら

型といい 色といい
申し訳ないほど



時代遅れになっちょりましたし(--;




さあ これ着て 

週末のお呼ばれに 行ってきます♪







逆に黒のスーツはなんぼでも出番があるにねえ…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/09/10(木) 18:14:44|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<安定 | ホーム | 遅れる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3923-2bbd96b7