koshihimoya-weBLOG

無理

曇り空で 「月下」はかなわなかったが
予想通り 昨夜咲いてくれた


150907a.jpg

今年最後?の月下美人



いつもに比べて花は小ぶり
この時期、あまり大きな花を咲かせると
木にも無理がいきそうですので
これくらいで じゅうぶん

今年も何回も花を咲かせてくれました(^0^)
これから来年まで せいぜい養生しちゃらんといかんね






さて

昨日・日曜日は
けっこうな雨降りであった



今年の夏は 草刈りなど
日曜日に晴れじゃないと無理な用事が
山積みなのであるが…(--;




そこはあきらめて
高知市~東部方面に車を走らせた



向かった先は 野市町



150907b.jpg

「はちきんラーメン」


開店したばかりのこのお店
北川村の【いごっそ】の流れをくむ
お弟子さんのお店だそう


【haru】さんのBLOGを見て
さっそく行きとうなった次第ワクワク



お昼直前 入店待ち10分ほどで席が空き
券売機で食券を買うて カウンターに座る
カウンター9席 座敷10席ほどの規模でしたが




オーナーさん(女性)は なんと一人
すべてをこなしておった
なんとも大忙し…


そんな事情で チョイ時間もかかったが



150907d.jpg

塩ラーメン850円 到着♪

カウンターの上に置かれますが
丼まけまけ(^^;のうえ とっても熱いので
手元に置く時 注意が必要



券売機しかり 
ビジュアルも本家を踏襲されちゅう感じやね


どっさりのもやしを寄せ寄せし
まずはスープと 麺をいただいたが
やはり本家のお味に 近い感じ




そして 中から



150907e.jpg

チャーシューをひっぱり出してくる
出来上がり状態では まったく見えませんが
大ぶりのチャーシューが5枚も隠れちょります

本家もそうやったっけ!?



チャーシューもたくさんなので
1杯で お腹もいっぱいになりました
味もまだ安定しておらんようですが(^^;
まあまあ満足の域であった




ただ おっとり型?のオーナーさん一人で
片付けまでの全てをこなすのには
休日のお昼時は チョイ無理がありそう…





150907c.jpg


早うバイトさんが見つかると いいね(^^;

ごちそうさまでした










あわてんぼう?でもあるオーナーさんを「無理も無かろう」と
文句も言わず静かに見守るお客さんも印象的(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2015/09/07(月) 16:53:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長く | ホーム | 楽しみ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/3920-a3b38263